こんにちわー。
 
この話、怖すぎます。
 
最初、1型の人がインスリン打たずに
ケトジェニックダイエットして
ケトアシドーシスで死にかけたので
今後はインスリン打って、糖質も適度に
食べていくよ、って話なのかと思ったら
 
死にかけても、それでも「今後も糖質制限
がんばる!」って話で、それを医師までが
励ましてるって話で。
 
常軌を逸してるように感じました。
 
インスリン分泌がゼロになってる人が
外からインスリン打たなかったら、たとえ
口から糖質入れなくても、体のシステム
破綻するように思うのだけど。
 
インスリンってのは血糖値のためだけ
に存在してるんじゃなく、いろいろ
な機能を持つホルモンなんだから。
 
もしこの女性が断糖してインスリン注射
打たずにいて、それで死亡したら、SNSで
そんなことを勧めた医師ってのも罪に
問われるんじゃないだろか・・・
 
本も出してる有名な医師ですけど。
 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング