YES24に認証できなかったELFの話 ~YES24グローバル会員の名前の変更方法~ | SUPERJUNIORときどきSHINee

SUPERJUNIORときどきSHINee

最愛の推しSUPER JUNIOR
そのほか自分の知っている韓国情報について
ときどきSHINeeも♥

これは、本当にあった怖くて、信じられなくて、ちょっと笑えて、情けない話です。

 



みなさん、日々のオタ活おつかれさまです。

ELFのみなさまにおかれましては、いよいよチケッティングが始まり大変な時期かと思います。


YES24の認証がうまくできない、と嘆いている方もSNSでお見かけしました。


わたしもその一人ニコニコ



今まで、ACE会員のオンライン認証って、どうやってたか忘れちゃったけど

Weverseに移行されてからのオンライン認証は、名前、メンバーシップナンバーを手入力するでしょう?

 


認証期間を迎え、
わたしももちろんやりましたよキメてる

 


わー、ひさびさにまたチケッティングが始まるのか~

 

わくわく目がハート

 





(凍りつく)ちょっと不満




何が起きていますでしょうか?

 


何度やっても、名前さかさまに入力しても

情報が一致しません、情報をもう一度確認してください、と表示される



体中から冷や汗

 

 

衝撃

 


不安

 


恐怖


 

顔面蒼白



 


震える手を抑えながらその現実を受け止められず泣きそうだった不安



納得いかなくて、Weverseに私の会員情報は、表示されている情報と本当に合っているのか?っておかしな問い合わせまでしたもん

(問い合わせ祭りでとっても忙しい時期にごめんなニコニコ



 YES24に、なぜ認証できないのか?

メンバーシップ会員情報と、イベントの申込情報と、パスポート画像を提出して問い合わせたけど、求めている回答はかえってこなかった悲しい



実はわたし、YES24のグローバルだけでなく、KOREA版の会員にもなっている

好きでなったわけではない
KOREA版の会員にならないと、グローバル会員になれないって思ってた

パスポート提出したり、けっこう面倒なことしたよ

あの頃のわたしに言いたい、それ無駄だと



で、なぜか不思議なことに、KOREA版ではメンバーシップ認証ができてしまったあんぐり

さらに頭はパニック



もしかしたら、KOREA会員のほうが優先的に結びついてしまう??

 

↓KOREA版



私は、海外公演とっても行きたい派なので、このままチケッティングに参加できないのであれば、新たに電話番号を取得して、Weverseグローバルのメンバーシップを購入しよう、とまで覚悟していた悲しい



でも...



ふとした瞬間に

あれ?

もしかして?

グローバル会員の名前?

と思い、ELFチングに聞いてみた



即、姓名逆だと判明ガーン





うそでしょ??




だってわたし、YES24で何度もチケット買ってるよあんぐり



今年2023年は、4月15日~16日に、スパショアンコン@蚕室
2023年6月24日~25日に、ウネのDEligt@オリンピックホールへ行ったよ


ACE会員認証して、チケットも購入できて、当日現地でパスポート見せればチケットもらえてたのよ


え?

 

わたし

 

最初からずっと

YES24の登録名間違えてたの??



今回のドンへセンパと、イェソンソロコンのオンライン認証のおかげで
登録名、姓名を逆に登録してたことに気付けたよ



こんなことあるの!?不安



とにもかくにも理由が判明したからには、またもやYES24に問い合わせ

改めてパスポート画像を添付して、ここはかわいく「わたしが登録名間違えてみたい、ごめんね、直して」のミアネメールを送ってみた悲しい



翌日は返信がきて、ログインしてみると名前が変わっていた

メール1通で簡単に直してもらえたよ泣き笑い



ちょっと不安な修正だけど、これだいじょうぶ!???

姓名が同じ欄に入力されてるけど(姓名間にスペースあり)


まぁオフィシャルが修正したなら、それで良いのだろう。





ってかさ、YES24へ最初に問い合わせしたときから、「おまえの登録名が間違えてんだよ!」って怒っていいから、教えてくれればいいじゃん!

何度もブスなパスポート画像をさらしたじゃねぇか!



まぁそんなわけで新規登録するみなさんも、わたしのように何かしらの理由で認証できなかった方も、こんなアホなELFがいるのでだいじょうぶニコニコ

姓名逆に登録間違えても変えられる飛び出すハート

 

 

 

ちなみにメールアドレスは変更できないので、新しくアカウントを作っちゃえばよいですニコニコ



みんなチケッティングがんばろうな愛




※追記
わたしのように、YES24のグローバルとKOREA、両方会員になっていても、KOREA版で認証したなら、KOREA版から購入可能

グローバルでは認証~購入NG

認証~購入はどちらかのみ