高尾山へ | さらりーまんの独り言

さらりーまんの独り言

サラリーマン生活の中で見たこと、感じたこと、思ったこと、そして趣味のランニングについて綴ります。

おはようございます。


今日は雨ですね。


昨日は、久しぶりに高尾山に行ってきました。

もともとは休日出勤予定でしたが、休日出勤が今日日曜日になったので、会社の同僚と高尾山へ。


会社の高尾山ハイキングのイベントに参加するためですが、高尾山に登るだけでは物足りないので、午前中は会社の若者ランナーと2人で景信山往復のトレランをして、午後からハイキングに合流というスケジュールです。


高尾山頂までは稲荷山コース。登山者が多いので、人がいないところだけランで、ほぼ早歩きでした。

高尾山頂から先はもう少し走れましたが、小仏城山から先は、前日の雨の影響もあり、ぬかるみがあったので慎重に進みました。


復路は少し遠回りしてしまったので、往復約18km、4時間のトレランでした。久しぶりの山で疲れたので、写真はあまり撮らなかったな (^_^;)


そして午後からはハイキング組に合流し、1号路で再び高尾山頂へ。トレラン後の2部登山はさすがに足が上がらなかった。たまには山に行かないといけませんね。


それでは、休日出勤に行ってきます!



高尾山頂からは富士山がよく見えました