愛知県旅行 | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

GWが終了しましたね…。

我が家は愛知県まで飛んでいました(笑)

毎回なんですが、我が家は水族館巡りを中心にその他を楽しむ、な感じです。

毎回詰め込むので、終わったら死んでますドクロ


今回は愛知県です。

大きな名古屋港水族館、あと小さいのに大人気な手づくり感いっぱいの竹島水族館その他(笑)


■のんほいパーク



nonhoi

動物園・植物園・遊具・博物館が一緒になって入場料600円+駐車場数百円は安い!

写真右下、カンガルーだかワラビーだかの寝姿はどうにかならんものか(笑)

生き倒れかと思うじゃないか!



oran

オランウータンの表情が、他のおサルさんと比べたら段違いな愛嬌ドキドキ



■赤塚山公園ぎょぎょランド。



gyogyo

淡水魚プチ水族館・小動物・水遊び広場・植物・昆虫の森・遊具…。

これで入場料無料ってビックリしましたよ!

しかも、水槽や動物の小屋が綺麗に掃除してあるのに凄く感心しました合格

む、無料なのに!?

子供達がニワトリの巨大遊具から離れませんでした。

クジラや動物の形した芝とかあってほっこりポイント多数。

愛知県…凄いなぁ。


地元にも、安くて子供が楽しめる所があればいいのに…無理かw



sippo

海が綺麗に見えましたが、すっごい風でしたあせる

クジラor魚のシッポに見える?うお座



■竹島水族館


近くで潮干狩りに行く人が多いから人手が凄く…だけじゃなかった!

小さな手作り感いっぱいの水族館、大人気!

並びましたよ!

でも、深海魚に触れたりするし、館内入っても楽しませようとしてるスタッフの心がヒシヒシと伝わってきました。



osawari

↑苦手な人いたらすみません汗


サメ(名前忘れた)、トゲトゲのイガグリガニ、深海に住む巨大カニのタカアシガニ、あと深海魚の

ホープでありグロかわいいオオグソクムシに触れるとあって、うちの子達大フィーバークラッカー



chou-gusoku

↑閲覧注意(笑)

オオグソクムシの成分が入った?!超グソクムシ煎餅アップ

オオグソクムシを型どったパッケージがリアル(笑)

竹島水族館限定商品です馬


kaikai

↑どっかの浜辺で少し遊んだらでてきた貝。

はまぐり?何だろこれ。

子供の手ぐらいありました。



■南知多おもちゃ王国ビーチランド。


ここにもプチ水族館や海獣達がいました。

”おもちゃ王国”なので、観覧車やカートなどの乗り物もありました。



pengin

ペンギンの餌やり、アシカやイルカなどに触れるお触りタイム有り。

屋外だから間近で見れました♪



gacha

屋内でメバルにも餌やり(ガチャポンで購入)できましたが、ここほとんどブルーライトだったので写真全部青いw



daiou

まさかの天井吊るし展示のダイオウイカぬいぐるみ(笑)


348cm・34,800円。

どうですか?にひひ



■名古屋港水族館


実は2度目なんですが、下の子供は覚えてないだろうな…という事で。

ここはシャチがいるのが目玉ですね。



shati2


shati1

イルカと比べたらやっぱり大きいんですよ。

胴回りとか。

こんなの海であったら気絶する!



urikurage

ウリクラゲ。

発光具合が宇宙船みたい。


…と、ざっくりこんな感じですぐぅぐぅ

自分メモとしても書いてますが、帰ってきたら記憶が飛んでます(笑)

仕事でしたし、何よりお弁当が必要だったりでやっぱり死んでましたドクロ