ランニングクラブのWellneStyle♪ -3ページ目

LSD練習会でかつての私に反省です

みなさんこんにちは音譜


ウェルネスタイル事務局ですクローバー




昨日はLSD練習会ビックリマーク


微妙なお天気にも関わらず、24名の方がご参加下さいましたニコニコ




初めてお会いする方ともお話していると、みなさんレース沢山エントリーされてますね~。


この時期になると、目標レースが明確になっていて、「その為のLSD」という方が多いようです。




12月のNAHAマラソンに出るという方が多かったな。




しかも、初フルや2回目のフルマラソンだというのに、練習の真面目っぷりがすごいですビックリマーク


10キロやハーフのレースで練習して、LSDもちゃんとやって、30キロランだってやってしまうんです


私がフルマラソンを初めて走ったときなんて、ハーフを1回走っただけ、練習では15キロを3回くらい走っただけで挑んでましたよ汗


もう、21キロ以降は未知の世界


『この先を進むとどうなるのかしら・・・行けばわかるサ』みたいな、好奇心で走って走ってました。


LSDなんて頭の片隅にもなく汗




最初だけじゃなくて、毎回そんな感じでしたね得意げ




みなさんスゴイです。エライです。真面目です。




さて、昨日は予報は微妙でしたが、3時間のうち雨のあたったのは1回だけチョキ


しかも5分ほどザーッときただけで、大した影響はありませんでした


よかった~




そういえば、1年前も、こんなことがありました。


で、結局全然降られなかったんですよね。




ランニングクラブのWellneStyle♪




ご参加された皆さん、お疲れ様でした!!


レースがある方、頑張って下さいねラブラブ!






【CW-X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア

トレラン ~静かな南高尾と紅葉間近の高尾~

みなさんこんにちは音譜

ウェルネスタイル事務局ですクローバー



土日どちらかがお天気崩れる週末が続いています

今週は、土曜日が晴れました晴れ

いや、晴れるというよりむしろ「暑い」土曜でした汗


昨日はトレラン山


マラソンレースが毎週末目白押しになってきていますが、トレラン好き・坂道好きはおかまいなし得意げ

14名の方がご参加下さいましたビックリマーク


今回は高尾山口駅スタートで南高尾エリアへ

しょっぱなにビックリする急坂がありますが、ここは5分ちょいで終わりますウィンク

その後は、キツすぎず緩すぎずのアップダウンの連続ニコニコ

人が少ないし、走りやすいトレイルで気持ちが良いです音符


ランニングクラブのWellneStyle♪


今回は、トレラン得意組のご参加も多かったのですが、一方で初トレランや2回目の方もひらめき電球

でも、初トレランの方や女性の方が、しっかり着いてきてらっしゃったのが印象的でした。

みんなスゴイねビックリマーク


トレラン好きのKさんは、今回のコースを2往復とかするそうです。

あはは~得意げ


先月同じコースを行ったときは、500mlペットボトル2本を飲みきらなかったのに、今回は夏並みに汗をかくほど暑かったですあせる


高尾エリアは紅葉シーズンの入口もみじ

紅葉自体はまだちょっと早いのですが、いつもよりも登山の方が多くて、最後の方はあんまり走れない感じあせる

その分前半頑張ったからいいかべーっだ!


ランニングクラブのWellneStyle♪


高尾らしくないこんな景色もみれましたニコニコ


ランニングクラブのWellneStyle♪


ご参加された皆さん、お疲れ様でしたっラブラブ




【山が好き】
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

今日はお休みです

みなさんこんにちは音譜

ウェルネスタイル事務局ですクローバー


まずは、昨日湘南国際走られたランナーの皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク

ゲストがバラエティに富んでいますね音譜

お天気も、予報よりは涼しかったようで良かったと思いますニコニコ


先週末は大阪、今週は湘南、今月末は河口湖とかつくばとか。

今シーズンの1発目の山場かな。今。


私は一人皇居に行きましたが、こちらも思ったより涼しかったです。


しかし!

体感と実際は違うもの。


気持ち的には『結構涼しくていいじゃん~』と思っていても、ふと気がつけば汗がポタポタポタポタ・・・汗汗汗

すごかったです。

知らないうちに脱水されているわけですガーン


喉が渇く前の水分補給が大切ですねペットボトル


途中、同じペースの男性と2周くらいカブってました。私は一定ペースのつもりなのですが、あちらは登りが遅く、下りが早いのですね。竹橋から半蔵門の登りは私が抜いて、下りで抜かされ、桜田門からの一直線は同じ距離を保ったまま・・・。「皇居ランあるある」です。



今日はランはお休みして・・・


明日は高尾でトレランです山

紅葉はまだ早いみたいですが、落ち葉トレランになるかなnana

距離もそんなに長くないし、めちゃ走りやすいコースなので、楽しみですラブラブ



【CW-X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア