ランニングクラブのWellneStyle♪ -2ページ目

大晦日

みなさんこんにちは。

ウェルネスタイル事務局です。


あと数十分で今年が終わります。


今年は日本全体に大きな影響を与えることが起こりました。


私も個人的なことで変化がありました。


色々なことに「動じない」と言われる私ですが、些細なことでも心が浮き沈みすること、あります。

弱い私ですから、些細なことで走る気どころか、何をする気も起こらなくなったりします。


ただただ走るのが楽しいときもあるし、全く走る気にならないときもある。でも、気持ちに流されたままでいると、人は易きに流れます。ランニングとは私にとって、そんな弱い自分をコントロールする術の一つなのかな、と考えました。


2012年も走っていきたいと思います。




2011神宮外苑駅伝&大忘年会

みなさんこんにちは音譜

ウェルネスタイル事務局ですクローバー


約1ヶ月ぶりのブログ更新、サボりすぎですね汗

こんな私ですみません・・・

みなさんありがとうございますあせる


一昨日の日曜日、ウェルネスタイルでは神宮外苑駅伝に参加してきましたビックリマーク

約5キロ×4人の駅伝です。

昨年も参加しましたが、今年はもっと人数が増えて、60名での参加となりました~。

すごいすごいニコニコ

来年は100人で行きたいな得意げ


さてさて、60名ということなので、タイム狙いチームとファンランチームなどに分けて15チームチョキ

1番早いチームは入賞狙いだったけれど、惜しくも4位ショック!

でもみんなかっこよかったです!!


私はというと、チームの皆さんが粋な計らいをして下さいまして、鈍足ながらアンカーを務めさせて頂きましたラブラブ

コースがどんなものが把握していなかったのですが、ラストの数百メートルが国立のトラック一直線をほとんど独り占め状態ビックリマーク

なんと贅沢なキラキラ


ありがとうございました!


沢山の仲間が笑顔や苦悶の表情で一生懸命走っているのを見るのは、とても楽しかったです。

そして良い刺激になりました。

最近ちょっとお太り気味でサボリ気味な私ガーンでしたが、またラン熱に火がついた気がしますニコニコチョキ


駅伝終了後は、新宿駅付近で大忘年会~ビール


会員の皆さんからのサプライズ演出もあり、ビックリ楽しい宴会でしたドキドキ


今年1年色々あり・・・っと、振り返ってしまいそうになりましたが、まだ今年は残ってますね!


明日は最後の公式練習会です走る人


皆さま、まだまだ宜しくお願いします~ラブラブ!





練習会 ~「初めての」シリーズ~

みなさんこんにちは音譜

ウェルネスタイル事務局ですクローバー


暖かい週末でしたね~。

今日は少し走っただけで、随分汗をかきましたあせる

立冬を過ぎたようには思えない陽気です晴れ


久々に土日連続でよいお天気が続きましたが、昨日土曜日は「初めてのフルマラソン練習会」という練習会を行いましたビックリマーク

名前のとおり、初めてフルマラソンに挑戦する方向け練習会です~

ハーフなら経験ある方、5キロしかレースは出たことがない方など、6名の方がご参加下さいました音譜


フルマラソンのご経験はないものの、みなさん皇居3周の約15キロランは問題なしグッド!

あとちょっと走ればもう42キロさっ得意げ

「今日の15キロが人生最長距離です」と仰ってる方も、キレイなフォームのままで走りきれていましたあし

ゆっくりペースで、他の人とお話しながらだと、意外と走れちゃうものですねチョキ


「一人で走っている時はペースがだんだん上がってしまって、長い距離が走れない」という声をよく聞きました。

そうですね、フルマラソンもその為の練習も、同じペースである程度の距離を走れることが大切になってきますねひらめき電球


なんてしたり顔で書いてますが、長距離の練習などほとんどせずに、初フルに挑んだ私が言えることではないんですけども・・・


ゆっくりペースでこじんまりした集団だったので、走りながらみなさんとお話することができ、楽しい練習会となりましたニコニコ


これからだと3月・4月のレースはまだエントリーができますし、練習も間に合いますねウィンク

エントリーの予定が無い方も、「どこか出てみようかな」と仰っていました。

初めてフルマラソンに挑戦される方、頑張って下さいラブラブ!


昨日は途中で道端○さんをお見かけしました。(妹さん、名前がわからない・・・^^;)走ってました。


そう、今日は皇太子さまを拝見しました。



【CW-X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア