こんばんは。とよだhappyです。

 

前回のブログに『いいね』くださった皆様、本当にありがとうございました照れラブラブ

 

リモートで披露宴を配信して楽しい時間を過ごされるカップルがいてくださったら嬉しいですショボーン(ZOOMで配信した披露宴についてはこちら

 

 

前々回のブログに若い女性と結婚したいと思っているけど、家事も全部任せたいと思っている男性は婚活難民になる覚悟ともう一つ大切な覚悟があると書きました。

 

その大切な覚悟とは、今より年をとった時に捨てられる覚悟です。

 

 

私はかなりたくさんの年の差カップルを見ています。その中の多くが別れています。

 

結婚してから数年経って別れるカップルも見ています。

 

 

別れるカップルとそうでないカップルには差があります。

 

 

別れないカップルは、付き合い始めた頃と変わらぬ尊敬の思いをお互いが持ってらっしゃるか、あまりも長く一緒にいるので情が移って今更別れられないと言っているパターンです。

 

どちらにしても、他の人で代わりがきかないから関係が続いている。

 

 

別れたカップルは、女性側が男性への尊敬から目が覚めたパターンと、男性側が女性のわがままや理不尽な仕打ちや、あまりの幼さに耐えられなくて別れるパターンがあります。

 

 

ここから先は、かなり辛口です。しかし書いた言葉は以前年の差恋愛をしていた私自身にもブーメランでぶっ刺さりますが、それをわかった上で書きます。

 

 

恋愛は等価交換です。

 

 

自分の何かと相手の何かが釣り合うから付き合える。

 

 

年が若いのに、とくにとりえのないおじさんと付き合う女性は、それに見合う何かがあります。

 

 

若いのに精神年齢も低いのにかなり年上の人と付き合うということは、異常に甘えたかったり、借金があったり、生活力がなかったりという何かがあります。

 

 

彼女たちの「専業主婦になりたい」は家のことをしっかりして夫を支えたいではなく「働きたくない」です。

 

 

そして困ったことに「働きたくない(今は)」だったりします。

 

彼女たちが自分で働いて稼げるようになったら?

 

家にはずっといるけど全く何もしなかったら?

 

何もしないけど、あなたが稼いだお金を好きなだけ使ったら?

 

若くて何も知らなかった彼女が何かのきっかけでキラキラした世界を知ってしまったら?

 

キャリアを重ねていく上で、あなたより実力がついてしまったら?

 

 

その時、等価交換は壊れます。

 

 

別れても相手はまだ30歳前後。まだまだ何でもできるし、まだまだいくらでも恋愛も結婚もできます。あなたというステップを踏んで1つ上の階段を昇っていくかもしれません。

 

 

その時、今より何歳か年をとった自分が残されますが、前を向いて進む自分でいる覚悟をしてください。

 

 

そして、そうならない為にお付き合いする女性に尊敬され続ける努力をしてください。

 

 

彼女が自分の年齢になった時に、「あぁ、こんな凄い人だったのか」と思える貴方でいてください。

 

 

それともう一つ。同年代の女性に好かれる男性でいてください。

 

 

同年代の女性に、もしかしたら過去にキツいことを言われたり、嫌な思いをされたから若い人がいいと思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、だいたいの同年代の女性は、若い女性より同じ時代を過ごしてきて、苦労もしてきた分、同年代の男性への点数はそこまで厳しくないです。

 

そこまで厳しくない女性達に『なし』と思われている男性によってくる若い女性は、そういう男性に見合う女性です。

 

 

私も昔は残念ながら、そういう女性でした。

 

母親への愛着障害が強く、母にして欲しかったこと、言ってほしかったことを彼が、彼だけが埋めてくれると思ってすがりついていました。

 

 

仕事をやっていく上で、だんだん「あれ?この人、口だけやな・・・。」と気づき、気づいていてもまだすがりつくような女性でした。

 

今の私だったら、まず彼とは付き合わないし、もし付き合ったとしても1週間も持たないです。それくらいのダメンズでした口笛

 

 

今日は書いてて自分でグサグサきてますニヒヒ

 

私ほどのダメンズウォーカー・ダメンズメーカーでも幸せに楽しい結婚生活を送っておりますので、今現在ダメンズウォーカーの方も大丈夫です照れラブラブ

 

 

婚活中の男性に贈る若い女性と結婚する方法、あと1回続きます。

 

めっちゃ、めっちゃ大事なことを書きますので、あと1回お付き合いください。

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ