こんばんは。とよだhappyです。

 

 

結婚式への道の続きを書こうと思っていたんですが、昨日の一日仕事の疲れが意外と残っているので、別の話題を。

 

 

今日、夕方のニュースでやっていたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、ホテルニューオータニさんでオンライン披露宴のプランができているそうです。

 

 

東京・大阪・幕張の三か所の会場をオンラインで繋いで、それぞれの場所にゲストをお迎えして、同時刻に同じお料理を召し上がっていただきながら、モニターで繋いで披露宴を行えるそうです。

 

 

とても素敵だとは思いますが、テレビの映像を見る限り、モニターがあまり鮮明でないのと、ちょっと新郎新婦がしっかり写ってない気がしました。

 

 

また東京・大阪・幕張の三か所に限られてしまっているので、たまたま東京周辺と大阪周辺と幕張周辺の地域の方のみにご出席をお願いしたいと考える方には良いと思いますが、それ以外の地域の方は披露宴の様子はご覧になれないのでは?と思いました。

 

 

リモートでやるなら、LINEのビデオ通話や、ZOOMかYouTubeの限定配信の方が、新郎新婦を身近に感じていただけるんじゃないかなぁと私個人としては思います。

 

 

結婚式場の皆様、リモート披露宴プラン是非是非作ってくださいショボーン

 

 

我が家の結婚式を参考にしていただけたら嬉しいです。

ZOOM披露宴の失敗点・良かった点

 

ZOOM披露宴の利点

 

 

短いですが、本日はこのへんでショボーン

 

 

最近、婚活中の方もご覧くださってるようで、とても嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

『いいね』くださってる方のブログはなるべく拝読させていただいてるんですが、

 

 

「この方、すぐ結婚なさりそう」

 

 

「この方、めっちゃ幸せになると思う」

 

 

と、むふむふしながら読ませていただいていますデレデレラブラブラブラブ

 

 

婚活はがんばって損はないです。結婚生活は想像の何百倍も幸せで楽しいですラブラブラブラブ

 

 

婚活は『あっという間に』終わってしまうと思って、色々な婚活イベントを是非楽しんでください照れラブラブ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ