大阪での週末はワークショップと新幹線 | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

こんにちは、

夫婦カウンセラーの安東秀海です。


東京渋谷で、
結婚と夫婦関係のカウンセリング、ワークショップを開催しています。





この週末は大阪で過ごしました。
 
 
{2CFB9E0A-BD82-44E9-8FA2-E8E376CC5C79}

息子さん、間近で見る新幹線に圧倒されてますが爆笑、訪阪の目的はお仕事!



4月からスタートした、


「パートナーと豊かな人生をつくる90日間プログラム」の最終ワークショップでした。


とはいえ、

2歳児連れでの行程ですから、いかに機嫌よく移動するか?過ごしてもらうか?


が、肝。

{4E52118D-F44A-4328-9286-68BC3560876A}

ホテルは窓から新幹線が見える部屋で、

{A15F461A-8B5C-4B4B-A39D-39D6C068E99F}

朝のお散歩は、新幹線を見に。


{AEB0050B-514B-4EA0-BF8D-12595061C1F9}

{62A73168-F550-44E0-92E7-A7E3B9FC8CD7}

入場券だけでかなり楽しめますニヤニヤ


{0721FC60-430B-425C-AF09-909F10FAA431}


お土産売り場というトラップもありますが真顔


今回はなんとか切り抜けて無事帰還。





{57CC2097-E040-4914-BC63-35CB66CBC2FE}

でも限定数のドクターイエロー弁当があったので買っちゃいました。


これ、陶器製なので食べ終わったあとも使えるんですよ!


息子さん、嬉しいときにはホントに全身で喜びを表現してくれるので、父も母も、じぃじもばぁばも、おば(妻の妹)もつい、喜ぶ顔が見たくなる。


この週末、彼が手に入れたものを数えてみたら。。。





欲しいもの嬉しいことがハッキリしてるからどんどん手に入るわけです。


その分、近頃はイヤイヤのパワーも半端ないわけですが。。

これ、学ぶところたくさんありますよね。





{442D8E0F-722F-4E4D-A215-5E7599093E02}


これは大阪時代によく通ったスタバ。



はしゃぎ過ぎて寝落ちた息子さんのおかげで、思わぬ時間ができた午前でしたニコニコ