こんにちは!

ココロとカラダを整える

ピラティスインストラクターのhisakoです。

 

 

少し前から自分の感情と向き合っています。

 

 

日々忙しかったり

日常生活のルーティンをこなすので精一杯で

自分がどう感じたか?

この方向で合ってるのか?なんて

ついつい後回しにしがちだし、

自分の感情に気づいても

じっくり向き合うのが面倒くさくて

少し怖い気もして

見なかったフリをしてしまいがち。。。

っていう方多いのではないでしょうか?

 

ミセスがちがちさんな私ももれなく

自分に蓋をしまくりの人生!!

 

感情に向き合う大切さとか、

蓋したままでいてもいつか爆発するかも・・・

と頭では分かっていてもどうすればいいのか分からなかった時に

出会ったマキさんのワークショップ。

(マキさんのブログはこちら➡︎

 

【セルフエスティームのための感情デトックス】を

タイミングが合って受講してきました!!

 

ワークショップでは

感情と向き合うことで

セルフエスティームを鍛え高めていく具体的な方法や

ネガティブな感情こそ蓋をせずしっかり向き合い

影を活かして光にしていくこと

 

まさに私が求めていたことだー!!と

思いながら聞いていたら突然涙が出てきて止まらなくなってしまったんです。

 

悲しい涙とも、嬉しい涙とも違う涙。

 

自分の奥底にある感情に触れたからなのか?

自分の感情に向き合おうとしたことに心が震えたからなのか?

 

なぜか止まらない涙。

 

そして涙をふきながらふっと湧いてきた想い

 

それは・・・

 

私は人から、そして何よりも自分自身からも

『どうしたいの?』と聞かれたかったんだ!

 

ペースを乱されたくない

マイペース

自由への渇望

 

これらのすべては

『どう思う?』『どうしたい?』と聞いて欲しい!

その想いから来ていたんだと。

 

息をするように周りの空気を敏感に察知して

周りの人を支えて喜ばせることが私自身の喜びだった私。

 

そんな私の中の私自身は

【自分自身も同じように扱って】と言っているようでした。

 

そんな自分の奥底の想いに気づけたワークショップ、

本当に参加できて良かったです。

 

 

『出来事と感情はコントロール出来ないがその後の行動は自分で決められる』

(マキさん)

 

大きな気づきがあったワークショップ。

 

これから自分自身と家族の感情を抑え込まずに大切に向き合って

自分たちの光も影も丸ごと愛していきたいと思っています。

 

マキさんありがとうございました。

 

 

 

 

すきまピラティス5日間無料プログラム

必要な方に届きますように。

 

大切に大切に作り上げた

プログラム、まだの方はぜひこちらから!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すきまピラティス

5日間無料プログラム

 

詳細・お申込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス詳細情報はこちらから更新中↓

 

お友達追加はこの↓リンクから♡

(ID検索する方は@evg5006e)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー