こんにちは!

アメリカ中西部で

ココロとカラダを整えるクラス開催中

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

 

『プロのバレエダンサーでもない』

『体育大学出身でもない』

『スタイルが良いわけでもない』

『踊る以外の運動はしてこなかった』

そんな私がなぜ

ピラティスを教えるようになったのか。

 

マイストーリーを書いてきましたが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

My Story(1)3世代に渡るガチガチ・ワンオペ

My Story(2) 面倒くさい女!?

My Story(3) 楽しくないのは○○のせい!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

My Story (4): ガチガチさんのその後



 

ガチガチ思考で生きているとどうなるか?

 

まず

やりたくて、憧れて、向いていると思った

役員秘書通訳なのに全然楽しくない!

大変なことはありつつも楽しんで

仕事をすることが段々と出来なくなってきました。

 

 

 

そして

自分の「○○べき、○○ねば」思考にとらわれすぎて、

本当に自分が心の奥底から求めていることが

分からなくなっていました。

「何か違和感を感じるけど、走り出しちゃったし、

後に引けないし」と常に感じるように。

 

 

さらに

好きな仕事なはずなのに、

自分の思考にがんじがらめになって楽しくなく。

理由が分からず苦しかったことは誰にも言えないし

見せたくないから

充実して楽しい「ふり」をするようになり。。。

 

「外資で役員秘書とか通訳なんてすごいね!

かっこいいね!」と言われても

素直に喜べないところまで来ました。

 

すごいと言われる仕事だしw

お金かけて勉強したしww

簡単に手放してはいけない

との思いが根底にありました。

 

好きなはずなのに、

ものすごい努力をしてきたのに。

 

自分で自分を褒めてあげることもできない。

自分で自分を認めることが出来ないまま

すごく苦しくて辛かったんです。

 

そんな頃ピラティスに出会います。

 

・・・続きます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス詳細情報はこちらから更新中↓

 

お友達追加はこの↓リンクから♡
(ID検索する方は@evg5006e)

Add Friend