宝石白Hakkkoナビゲーター宝石白 

ご訪問、ありがとうございます!
もとむらりえ です!
発酵×発康×発幸でこころとからだの
土台創りをサポートしています。

初めましての方はこちら

 

 
 
 
 
 
 

 

子どもの心配が減ることが
腸活効果になる!?

 

 

 

 

子どもの便秘
子どもの肌荒れ


薬を飲んでもなかなか

良くならない


いつまで薬に

頼り続けるのだろう




痛みを代わってあげられないからこそ
辛さを一生懸命想像するし
先の未来を先取って心配もしてしまう。




親にとっては
子どもの不調は
親の不調です指差し









親なら心配して当たり前
かもしれませんが



この

 

心配による心労は
親にとってもストレスの負荷と
なっている

 

ことが多いのですにっこり





その負荷が、ご自身の

腸内環境を乱す
要因の一つにもなることもあり





だから、
お子さんの不調の改善は
親にとっての
「腸内ケア」に

つながっているのですニコニコ




先日、1年前に
講座を受講して下さった方が
メッセージをくださいましたメール飛び出すハート

 

↓ ↓ ↓

 

    


醤油麹の体験をして
自分で育てていく感じが楽しく、


それ以来、麹とおからに
はまっています。




そのおかげかは、わかりませんが、
なかなか良くならなかった
次男の肌が綺麗になってきました。




今は長男と私の過敏性腸も
少しでも良くなればと思って
楽しみながらやってます。


いつかお礼を言いたいなと思っていて、
ようやくメール出来ました。

ありがとうございます😌

 

 







(↑この回は夏企画の特別レッスンでした^^)
 
 
 
 
このメッセージに私は
お母さんの安堵感
がめちゃくちゃ伝わってきました。


どの効果がお子さんに
当てはまったのかなんて
私にもわかりません。




けれど、

ご自身が興味を持った
「麹」や「おから」というものに

ご自身がアクションを起こし



「楽しい」という穏やかな気持ちを
感じながら続けることができている

 
ここにすでに価値があり、



それがご家族にも派生して
良い循環を起こしている

のではないでしょうかニコニコ




食べ物とは
治すための薬ではなく

そういう
日常を変えていく
 
「きっかけ」と
「変化を起こしてくれるモノ」
 
なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のレッスン開講日は
メルマガでご案内飛び出すハート

▼ ▼ ▼

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
 

 

 

\今が一番、人生が楽しい!/

まるで「私が2人いる!?」と思えるほど
やりたいことがやれるあなた

になるための方法を

 

いち早くお届けメール気づき

 

▼ ▼ ▼

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

メール無料メール講座配信中メール

 

40歳目前、仕事も人生もここから!
最前線で輝くように加速させたい!!

 

と思っているあなたにカギ

 

 

ご登録は1分で完了

 

 

 

 

☆DMは公式LINEより

お気軽にチャットください☆

 @720fmmbz