技術代を値上げしたい、けどなかなかできない。
数百円の値上げさえ失客が怖くてできません、、、
そんな方はいませんか?
値上げって難しく感じている方が多いようです。
でも、顧客単価2倍以上、時間単価も2倍以上、リピート率アップ、来店頻度アップ。
大幅値上げをしても、休みを増やしても、
収益アップした実体験、インスタライブでお話ししました!
こんにちは バザルト本部校 林 ゆうこ です
今回のインスタライブのテーマは、【最強美肌づくりと育毛で床屋が変わる?!】というお話。
20年、理容室経営をされている、ヘアサロン アペゼの、坂本先生から実際、バザルトを入れる前と後でどう変化したのか、という実体験を、お話しいただきました。
今回の話の中で出てくるのですが、
『値上げ、100円の値上げさえ、失客が怖くてできない、、、私も昔そうだったから、わかる』
という言葉。
同じ不安を持ってる方いませんか?
最近は、いろんなものが値上げしていて、
経費はどんどん膨らむのに、自分のトリートメント代の値上げは、失客が怖くてできない。
でも、実際、収益があがらなければ、お客様にサービスや技術の還元がどんどんできなくなって、結果満足度が下がって、それこそ売り上げが下がってしまうかもしれません。
100円の値上げも躊躇するところからの、時間単価2倍、さらに大幅な顧客単価アップ、さらに来店頻度もアップ、
そこには、どんなキッカケがあったのか。
そんなことも全部今回のライブでお話ししてくれました。
ライブの後、少し、坂本先生とお話ししてたのですが、
彼女がバザルト導入したのが、コロナ前。
コロナ中も売り上げは大きく伸ばすことができて、
もちろん今も順調。
もし、バザルトを入れてなかったら?!?!?
ここ数年でどれだけ売り上げが違ったのか?!
そしてこれからの売り上げ考えて、
バザルト入れる前のままの場合と、
入れた今の状況でこの先10年考えると、、、、
【それって億単位で変わるかもね】という話になり、
それこそ、バザルト入れなかったらと思うとそっちが恐怖だ!
お話ししてました。
今回は理容師の先生が、エステ資格、フェイシャルやヘッドスパはもちろん、ボディコースなども導入。
今回のライブ、絶対聞いた方がいいですよ!
異業種には、いつもの当たり前と違う、【新鮮な視点】がたくさんあるから、
成功のヒントが山ほど隠れていたりするんです。
だから、今回のインスタライブは、ぜひ、理容師の視点というところに、リラク・エステの先生はいっぱいヒントを感じて欲しいし、
理容師の先生はもちろん、美容師、看護師、鍼灸師、柔道整復師の先生も、
リラク・エステという異業種の視点をうまく取り込んでもらって成功の糸口を見つけて欲しいって思うんです。
インスタライブアーカイブはこちらから
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200819/11/wellfit-hayashi/05/6d/j/o0400030014806446034.jpg?caw=800)
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