今朝の空。


昨日、3日ぶりに公園を散歩。

昨日は、やっと7時間ちょっとの睡眠を
確保できました

睡眠時間が3時間を切ってしまいましたが


3日目でどうにか許容範囲までは
回復したけど

精神的な活動
これはあきらかに影響が出ます泣き笑い


まず、頼まれごとで文書作成を
手伝っていたのだけど

翌日、自分では完璧!ちゃんと出来てるニヤリ
という前提で

まぁ、一応チェックしておくかな口笛

軽い気持ちで読み返してみたら

あまりにも身に覚えのないミスをしてて
びっくりしたポーン

ほんと、このまま渡さなくて良かった~滝汗

ということがありました


そして、いちばんわかりやすいのは
本が読めなくなること泣き笑い

いつでも読めるようにとソファーの上に
現在は3冊の本を置いていますが

自分のすぐ目の前にあっても
恐ろしいほど手が出ない

それまで、おもしろいと感じながら
興味深く読んでいたのに

さっぱり意欲がわきません不安


これまでの経験上、
私の場合は本を読むことである程度
脳ミソを使わないと

適切にエネルギーを使えた感じがなく
寝つきが悪くなります

結果、遅寝早起きの睡眠不足となることで
日中の活動量も質も下がり

その晩も寝つきが悪く
どんどん睡眠の質も悪化していく

これが続いて
負のループから抜け出せなくなる泣き笑い


それがわかっているので
昨日も新たに頼まれごとをしたのですが

締め切りまで10日程あるので

もう、夜はやらないぞチューって決めました

(これが原因で生活リズムが後ろに
大きくズレてしまったあせる)

やるなら日中
頭がすっきりした状態で取り組む

そっちの方がミスも少なく
作業効率が良いニヤリ


昨晩は、このブログを途中まで書いていたのですが
21時前に息子が帰宅して中断

ついでに更新してしまおうって
一瞬考えたけど

それをやってしまうとキリがない
潔くあきらめよう真顔


睡眠健康は継続あるのみ!
日々お稽古しているような感じですが

清々しい楽しさがありますウインク



それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま