こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク



服を厳選するようになってから
同じ服を週に何回も着ています。


例えば、今日のコーデ指差し



​今日のコーデ




週に2回着てますびっくりマーク



実は去年も同じコーデで着ていました(笑)



他にも、

仕事でジャケットが必要なときは

このコーデを何回も着ています。







でね、


なんでこんなにも同じ服を着るのかというと

メリットがあるからなんです。



お気に入りの服をたくさん着て

自分のテンションを上げる♪



というメリットも勿論ありますが、

それ以上のメリットがこれ!!






服が手放し

やすくなる





服を何回も着れば着るほど

手放しやすくなるんですびっくりマーク



なぜか?


答えはシンプル!



傷んでくるから爆笑



こんな感じでファスナー壊れたりね笑




さらには、



飽きてくるゲラゲラゲラゲラ




だから



「どうしようかな?」

と悩むことなく手放せますウインク





これがすっごくラクで!!デレデレキラキラ


ぜひみんなもやってみてほしい!!!



服を手放すときって


「まだ着るかも」


「もったいない」



って気持ちが出てきやすいけど、


たくさん着てると傷んでくるし飽きるから

純粋に服だけをみて判断できます。



「傷んできてるなぁ〜そろそろ潮時かな」


「飽きてきたし(その頃にはだいたい傷んでるw)

これを機に新しい服に変えようかな♪」




そんな感じなのでとてもラクですニコニコ飛び出すハート


手放す服に悩みたくないなら

今ある服をたくさん着てみてね!


サクッと断捨離できるようになりますよんグラサンキラキラ




それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!