ワット・ポーでルーシーダットン!|タイ伝統医療 | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

先月から始めた

ルーシーダットン!

 

 

伝統医学の知識は

王立寺院ワット・ポーに

収集されていて

 

 

 

 

ワット・ポーには

ルーシーダットンの像が

多数あります。

 

 

 

 
 

学んでいるポーズを

見つけるとうれしい♡

 

 

 
 

 

 

そのワット・ポーで

毎日朝から30分程度

無料のルーシーダットン体験が

行われています。

 

 

そこで,週末に家族で

体験をしてきましたー!

 

 

ワット・ポーの場所と開始時間

 

 

 

 

開始時間は8:30ぐらいで,

人が集まってきて

なんとなく始まります。

 

 

体験会はマッサージ場の前

 

 

ワット・ポーに入ったものの

場所がわからずぐるぐる回りました。

 

 

旅行客の方も迷ってました。

 

 

目指すはマッサージ場ですので,

看板を目的にたどり着いてくださいね。

 

 

ズボンがオススメですが,

ない方にはタイパンツが

借りられるようでした。

 

 

ポーズ開始

 

 

裸足になって

 

 

講師による英語レクチャーに合わせて

ポーズをとっていきます。

 

 

 

 
 

見上げるとタマリンドの木が。

 

 

 
 

あ~気持ちいい!

 

 

夫も汗だく!

 

 

子どもも最前列でポーズ!

 

 

私の習っているものと

違うところはありますが

 

 

みんなで外で体操するのは

いいな~!

 

 

 

マルベリー茶の差し入れ

 

 

終わるとお茶の差し入れが

 

 

 
 

冷たくておいしーい!

 

 

健康になりたい!

タイ伝統医療に触れてみたい!

日本からの友人のアテンドに!

 

 

こんな休日はいかが?

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー