エキサイティング花フェスタ2016に行ってきました~♪ | フラワーサロン ラルージュ

フラワーサロン ラルージュ

フラワーアレンジメント教室・ラルージュ

ラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。


2,3日前から寝違えて首回りが痛くなり、ついに昨日は整骨院のお世話になりました。

電気療法でだいぶ楽になりました。不自然な姿勢での横たわりは禁物ですね。(反省~(ノ_・。))



さてさて、先日は東京堂創業90周年記念イベント、エキサイティング花フェスタ2016に行ってきました。ラブラブ


雨の中、花友さんと初日にいそいそと。

ブライズの渡辺俊治先生とお兄様の渡辺一登先生の初コラボ。

生花・アーティフィシャルなどを使ったさまざまなスタイルのデモンストレーションですラブラブ!


立ち見で拝見しましたが、足の疲れも忘れる素晴らしいデモンストレーションでした。

今後のフラワーアレンジに役に立つ手法をたくさん惜しみなく教えてくださいました~!


ブライズに何度かレッスンに通いましたが、お兄様は名古屋でご活躍です。

お二人のお母様も最前列で見守っていましたよ。

終了後、お母様とお話しする機会がありまして嬉しかったです(^-^)/。


お花が好きで、たゆまぬ努力。 私も頑張りたいと思いました音譜


こちらは後藤清也氏のフローリストパフォーマンス。
花選びも勉強になります。

そして我らのスーパーサロネーゼ。 向坂留美子先生のブースです宝石赤
清涼感たっぷりでみずみずしいです~!クローバー

留美子先生手作りのナプキンリングやテーブルクロスがお花と相性バッチリです。
素敵すぎます。ラブラブ

今月末の留美子先生のレッスンに伺うのが楽しみです。ラブラブ!

こちらのひまわりのアレンジなど是非リクエストレッスンお願いしたいです~

帰りは循環バスで四谷に。花友さんと、遅いランチ。
ワインの試飲は混んでいてできなかったので、ビールで乾杯~!
楽しく、勉強になる1日でした。


ウェリナリボンドール認定コースのキットの申込、発送休業期間

・7月1日~8月20日

・12月5日~1月10日

・その他、急な資材の欠品等


どうぞよろしくお願いいたします。


 クリックしていただければ励みになります。
 応援、どうぞよろしくお願いいたします