2024 3月ソウル⑤ とカフェはしご♪ | トイプーマシュー、時々韓国♡

トイプーマシュー、時々韓国♡

初めてのワンコ、トイプードルの男の子マシューとの生活や、年に数回訪れる韓国旅行の備忘録です♪


2日目の夜は、東大門のKyoChonチキン音譜



実は初めての韓国のフライドチキン音譜

これがかなり美味しかった〜ラブラブラブラブ





翌日、ペット用品の卸市場に行こうと朝から南大門にやって来ました爆笑


赤いユニフォームを来た南大門の案内の方に場所を聞くと、『今日は日曜日なので卸市場はお休みです』ガーン


楽しみにしていた行列のできるホットク屋さんの屋台もお休みだそうで汗

ちなみにソウル駅直結のロッテマートも第二日曜日でお休みでしたアセアセ


勉強不足笑い泣き

また翌日出直すことにしました口笛



その時ふと目に入った『太極商社』さんの看板照れ

ここはいつも読ませて頂いているみすずさんのブログで良く見ていて、行ってみたいと思ってたお店でした音譜




あれこれ色々買ったら、たくさんのおまけと一緒にホテルまで届けてくださった社長さん照れ


日本語も堪能でいらして、とっても感じの良い方でした♪

また伺いますラブラブ

(みすずさんのお名前出させてもらっちゃいました。ありがとうございましたラブ



食べたかったお店のじゃないけど💦ホットク食べて口笛




この後は、goto mallや明洞をぶらぶらあしあと


続くラブラブ



   。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚




久しぶりの友人Nちゃんと伺ったのは、『コメルコメル』さん照れ 


住宅街にひっそり佇む雑貨とカフェの素敵なお店ラブラブ



可愛い雑貨がたくさん恋の矢





小さなお部屋が色々あって楽しい照れ



セレクトショップにこれ↓見つけてキラキラ

韓国ドラマ『涙の女王』のだ!からお店の方と韓国の話で盛り上がる〜爆笑


  (写真お借りしました)





ランチは、『お赤飯御膳』と『豚肉とザーサイ丼』



『ブルーチーズとハチミツのチーズケーキ』

『抹茶のガトーショコラ』


話が尽きず二軒目ラブラブ

こちらも行きたいと思ってたカフェなのですが、おしゃべりに夢中で、外観も撮り忘れ、ふたりでシェアしたピザも食べかけで失礼します口笛



楽しかった〜ラブラブ

どちらもまた行きたいカフェでした音譜



いつもいいねをありがとうございます爆笑