このブログについて | 溶接の火花

溶接の火花

金属造形家、高橋洋直の備忘録。


こんばんは。

今日は明日から始まる個展の準備をしていました。




大きい作品の搬入、ライティング、展示位置の微調整などなど。

ギャラリーは12:00からオープンなのでお近くにお越しの方は是非。

とは言え気軽に街中に出かけられる雰囲気でもなくなりましたね。

どうなることやら。

まぁ作品を展示する機会が頂けるだけマシ、と思っておきましょう。

その辺の意識は敢えて低くしていく。






で、作家活動を始めた頃になんとなく始めたこのブログですが、ここ数年展示のお知らせくらいしかしていない気がして勿体ないなぁ、と思いまして。

特に昨年からの一連の流れで展示やイベント自体減っているので、より一層書くことが無くなったので、これからは自分の考えていることなども書いていこうかと思います。

今までは「俺の考えてることとか誰も興味無いでしょ」と思ってやらなかったんですが、ここ最近自分の作品についての考察をしていると頭がゴチャゴチャしてくるので、思考の整理も兼ねて書いていこうかな、と。

どこかで知り合った方が偶然辿り着いて、「あ、コイツこんな事考えてるんだ」等思ってもらえればそれはそれで楽しいですし。

そもそもが面倒くさがりなので更新頻度はあまり変わらないかもしれませんが、よろしくお願い致します。