おはようございます。

 

今日は七夕です。例年、この日は天気が悪く、夜空を見ても星が見えない。。。今年も同じような天気で、朝から雲が多いですね。まあ、梅雨なので仕方ありませんが。以前、南の島で見た天の川、肉眼で見られた時は感動したな〜

 

さて、先月中旬に書いた想い出のホテル「ヒルトン ハワイアンビレッジ」、初めての海外旅行はハワイではないと書きました。私の初めての海外旅行先は「グアム!」でした。なんと1980年台!みなさん産まれてましたか?

 

その時に泊まったホテルが今回の想い出のホテルです。白亜の建物が印象的。ちょうどこの頃、ANAがグアム線などを皮切りに国際線に進出した時。その関係で、こちらのホテルもANAホテルズになっていました。

 

宿泊先:パシフィック・スター・ホテル

場 所:グアム島タモン

時 期:1989年2月

 

このホテル、全部で4回行っております。その内の1回は仕事!添乗員としても泊まっているのです。ちなみに全部、最初のパシフィックスターホテル時代です。そう、初めて泊まった時はグアムで一番高級なホテルでした。

 

その後、グアムも高級ホテルラッシュ。日本のホテルや外資系の開業で影が薄くなっていました。その結果、マリオットホテルに買収されましたが、今はマリオットの運営からも外れて、当初のホテル名で営業しております。

 

そういえば、このホテルのプール、形が瓢箪のような形になっているのですが、最初のパシフィックスター時代のオーナーがナウル共和国という太平洋に浮かぶ小国で、その形を模したと言われています。現在は関係がないようですが。

 

まあ、そんな感じで初めての海外旅行で泊まったホテルなので、思い入れはそれなりにありますね。機会があれば、また訪れたいです。

 

 

あなたが初海外旅行で泊まったホテルはどこですか?

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村