早咲きの梅を見に行く | TakuとQuiet life

TakuとQuiet life

今日も1日、楽しもう!

隣家の梅は早咲きの白梅。1月下旬には満開になります。この白梅が散ったころ、我が家ではじゃが芋の植え付けをすることにしています。

 

 

梅の便りを聞くにつれ、少し早いかなと思いつつも梅の名所として知られる『越谷梅林公園』へ行ってきました。

 

 

約40種300本の梅の木が植えられています。梅祭りは3月上旬。

満開の白梅もありました。

 

 

紅梅もちらほら。

 

 

公園全体を眺めれば、やはり訪れるのが少しはやかったと思います。

 

 

こんな川柳がありました。

『春雨は 梅の涙か 散り急ぐ』

梅が咲いて春が近いことをうたっています。

 

 

桜の便りもちらほら!春近しです。