雨 | 国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

2024年3月地方公立高校卒業。2025年春は満開の花を咲かせよう!一年後は笑顔で桜を見られるように、がんばる息子と母の日々を綴ります。

息子。

今日一日気分が乗らなかったそうです。

そんなこんなでスローペース。

 

息子:雨だからかなぁ…。なんか気が滅入っちゃった。

 

不安に襲われたり、取り残された気持ちを強く感じたりしてしまったそうです。

 

(えっあんぐり早くない??今からそんなんでどーするのよアセアセ)と言いたかったのをグッとこらえ、

私:そっかぁ。確かに雨の日って憂鬱だよね。気持ちが上がらないのはわかるよ。ま!そんな日もあるさっニコニコ

と、息子の背中をさすりながら話を聞きました。

 

普通に生活していても、気持ちの浮き沈みはありますものね。

今から焦っても仕方ない。時には立ち止まり、ちょっと休憩してまた走りだせばいい。

 

虹明日は上向きな一日になるといいな虹