この1年は… | 国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

2024年3月地方公立高校卒業。2025年春は満開の花を咲かせよう!一年後は笑顔で桜を見られるように、がんばる息子と母の日々を綴ります。
☆2024.10月 アメンバーの募集は終了しました。

職場で、息子と同い年のお子さんがいるママさんたちが、近況を報告しあっていました。

お子さんたち、家を離れ一人暮らしをする模様。

引っ越しの話や入学式の話をしていました。

 

もう私、前を向いているんですよ!

けっしてネガティブになってないんですよ!

 

だけどやっぱり…

そういう話を聞くと、いいなぁ…。と思ってしまいました悲しい

取り残されたような感じ…。

このモヤモヤした気持ちは、息子が合格しない限り続くんだろうなぁ…。

息子もこれから友達がキラキラな大学生活を送っているのを見たら、同じ気持ちになるのかなぁ…。

 

でも!この寂しさ、孤独をエネルギーに変えてがんばってほしいです!

 

やっぱり浪人って、いろいろな意味でしんどいですね…泣き笑い