スーツ | 国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

国公立医学部合格を目指す息子と母の奮闘記

2024年3月地方公立高校卒業。2025年春は満開の花を咲かせよう!一年後は笑顔で桜を見られるように、がんばる息子と母の日々を綴ります。

2月の末あたりからフレッシャーズ限定のスーツのお買い得セットのハガキが届いていました。

医学部入試は面接試験があるので、スーツを一着買っておこうと息子を連れて行ってきました。

隣の試着室では店員さんに用途を聞かれ、入学式に着ていくと話しているのが聞こえてきました(←うちもその用途で買いたかったー笑い泣き

我が家も担当してくれた若い男性店員さんに聞かれました。

「面接用に…」とごにょごにょと伝えると、まず簡単な採寸をしてくれ、息子がYシャツを試着している間、店員さんに「Yシャツは白無地とストライプがございますが、就職活動用ですか?」と聞かれたので、「医学部入試用に購入しようと思いまして…。」と小声でお伝えすると、「えっ、そうなんですかひらめき!実は僕、医大生でここでバイトしてるんです!」とポーン

とっても物腰の柔らかい好青年で、接客も慣れていてまさかバイト生しかも医大生だと思いませんでした。

息子が医学部を目指していることを知って、ご縁を感じるので…と親身にYシャツやネクタイの色、シューズもこれがいいと、面接向けのコーディネイトをしてくれました。

最後に「これから過酷な1年になると思いますが、がんばってください!またどこかで会えますように。」と励ましの言葉をもらいました。

謙虚で穏やかなあの方は将来いいドクターになるでしょう飛び出すハート

息子と、来年は医大生になっていたいね。なれるようにがんばろう!と話しながら帰ってきました。

 

いよいよ新年度が始まりますね。

一年後、サクラガサク🌸ようにひたむきにコツコツ勉強するのみ!私はサポートをしっかりがんばろう!

 

あらためまして…

日々思ったことをとりとめもなく書いているこのブログを読んでくださり、いいね・フォローをしてくださる皆様、本当にありがとうございますおねがい。励みになっています。

そして皆様のブログに元気をもらっています照れ

新年度も親子ともどもよろしくお願いいたしますおねがい