咳が大分良くなってきたと思ったら
顔の炎症がひどくなってきました。
そう、恐らくこれは花粉のせい!!
私は一般的な目や鼻の炎症ではなくて
顔や首に皮膚炎として現れるんです。

昨年4月頃、ジャスト術後100日目の
汚い顔の写真を下記記事に貼ってます。
見たくない方はスルーして下さいね。
こうなる前に 皮膚科医・F先生の所へ
急遽行ってきました

F先生の見解は昨年と同じでした。
      炎症は花粉が原因かは分からないなぁ
      眼の周りに出るのはよくあるけど
      首まで真っ赤になるのは見た事ないし
      アトピーでも花粉症皮膚炎でも
      処方する薬は同じだからね
いやいや、原因は絶対に花粉ですよ!

昨年アレルギー検査を受けた別病院で
炎症はスギ花粉が原因だろうと言われたし
事実花粉の季節に炎症が起こるんだから!
先生は何故か花粉が原因と認めないけど
とにかくこの顔が良くなればいいや。

皮膚科が入っているビルの1階には
調剤薬局があります。以前は楽だから
利用していましたが、最近はやっぱり
車で移動してでもN調剤薬局へ

今日もわざわざ行って正解でした!
処方薬が前回と違う事を伝えると
    顔に塗るのはこのステロイドでは強いから
     前回の薬に処方し直して貰いましょう
と言って、クリニックに電話してくれて
私が欲しかった前回と同じ薬を
処方してくれたんです⤴︎⤴︎神対応⤴︎⤴︎

やっぱり地元のN調剤薬局は最高カナヘイきらきら
こないだ行った所と大違いです。
そもそも信頼しているF先生が
何で顔には強すぎる薬を出したのか...
対応してくれた薬剤師さんに感謝カナヘイきらきら

あと記録として残しておきます。
このチューブのプロペト(ワセリン)
100g希望すればチューブで処方して
貰えるとの事でした。チューブの方が
清潔に使えるしガンガン塗れるしカナヘイうさぎ
       {A2C10935-53DF-4F88-97B3-FD0A20D8A119}

今は痒くて化粧品は使えない為
ワセリンで保湿するしかないんです。
今使っているのがDELONのワセリン。
カナダ製で見た目は可愛いけど
90gで1,400円!先程のプロペトなら
100gでたったの約250円!最高!

N調剤薬局の薬剤師さん
今日も神対応&役立つお得情報を
教えてくれてありがとうとびだすうさぎ2カナヘイハート

[今日変更された薬]
                   

にほんブログ村のPVランキングに参加しています