2016.4.11

今日は週末皮膚科で処方された薬を
N調剤薬局に取りに行きました。
先月から出ている顔の炎症は
この日よりマシになっていましたが
対応してくれた薬局の人からすれば
私の赤ら顔はまだまだ酷いみたいで
アレルギー検査を受けた方がいいと
強くアドバイスされましたショボーン

過去にも何度か検査は受けていますが
アレルギー反応を起こす物質や
アレルギー数値は変わっていくらしく
私の最新データを知るべく
急遽総合病院へ行く事にしました

後日出た結果は近年で1番良い数値でした。
また、今回ブログにIgE抗体の事を書く為
過去のデータと比較したくて
1999年の結果を確認して驚きました!
基準値の24倍!正に世紀末レベルです

     【非特異的IgE抗体数値】
       2016.4月       255  
       2013.6月       304
       1999.2月     4100  ⬅︎びっくり!!

当時の私はお化けみたいだったので
この桁違いな数値も納得です。
今の255という数値は
当時と比べればかなり良い値ですが
非特異的IgE抗体”の基準170以下は
まだオーバーしているんですよね。

{566233BA-B876-43A6-86F0-368DB69DCF4A}

特異的IgE抗体判定基準”の方は
『スギ』の13.7が1番数値が高く
クラス3の陽性に該当します。
3年前の数値は1.27と低かったので
数値は本当に変化していくんですね。

私が信頼している皮膚科の先生は
顔の炎症原因が『花粉』だとはっきり
言ってはくれませんでしたが
今回検査を受けた総合病院の医師からは
『スギ花粉』が炎症の原因である
可能性が高いと言われました。

今までは春が大好きでした。
でもこれからは憂鬱な季節になりそうガーン


にほんブログ村のPVランキングに参加しています