ベトナム娘チャン 推しのベトナムフード ブンチャハノイ食べました!おうちメシ 海鮮チヂミetc | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!

イベントバナー

 

こんにちはスター

訪問ありがとうございます😊

早いもので6月になりました傘

やっと4勤終わって 休み爆笑

嬉しーいです♪

休み前の夜更かしが好きふとん1





​ベトナム娘チャンとご飯行きました♪


ベトナム料理屋さんへ行った話を

技能実習生のKちゃん(二十歳?)に

話ました知らんぷり

ブログにも書いたけど…。


で、近いうちに職場の何人かで

ベトナム料理を食べに行こ!って

話になりました。


イベントバナー

 

Kちゃんは在日1年目で

日本語はまだまだ、これから

です😅

このベトナム料理店も

知らないって話だったけど 

一度行ったことがあった?みたい看板持ち


Kちゃんの中では昨日食べに行く日

になっていたみたい?

その辺のやり取りの理解がはてなマークかな。

他の人達は雨降りだし日を改めて

行こうって感じでした。

なんとなく、行きたそうなKちゃんはてなマーク


指差し「Kちゃん、今日は2人であの店に行こうか⁉️」


ニッコリ嬉しそうな笑顔で

ニコニコ「ハイ、ダイジョブデスカ?イキマス」


仕事帰りに寮までKちゃん迎えに行き

ワイの車で レッツラ・ゴー🚘





お勧め ブン チャ ハノイ食べたよ​


メニュー見て迷っていたら

Kちゃんはブン チャ ハノイ

即決❗️美味しいって言うので

ワイも一緒にしましたウインク

ベトナムではポピュラーな料理らしいです🇻🇳




日本のつけ麺みたいな感じですね。

素麺みたいな米粉の麺


スープはまさかのかなり甘めの味

ニョクマムベースに肉団子や

焼き豚が入っています。

酢漬けの大根や人参も入ってうまよだれ


料理を待っている間は

Google翻訳片手に色々お話ししました♪


Kちゃんの出身地や家族

休みの日は何しているの?とか

仕事中はなかなか話せないからね。


ホームシックは落ち着いたそうですぐすん

Englishは✖️

ベトナム語は発音が難しいね

ちょっと教えてもらった驚き

休みの日はだいたい寝てるか

近くのスーパーへ買い物自転車

TVはなくて、好きなのは

TikTok音符でよく観てるって


私の翻訳機の問いに

拙い日本語で答えてくれました拍手

ベトナム娘さんは

韓国や中国より日本人に

性格とか近いと思いますね。

シャイで礼儀正しい

Kちゃんは以外と人懐っこい

誘って良かったですうさぎのぬいぐるみ



今の職場全体には技能実習生は

10数人います🇻🇳

私が所属する部署には3人いましだか 

1人は春に転職し2人だけいます。

Kちゃん素朴で可愛いこです。

私に子どもはいないけど…

世代的に娘位のKちゃん

真面目で一生懸命で応援したく

なるコですグリーンハーツ


会計も私が誘ったから、奢るって言ったけど


頑なに拒否タラー

「マタ、いっしょキタトキ!ネー」

上手く断られたので、別会計にしました

店のママさんも

「一年にしては話せる方ですね」

と、おっしゃっていました花

また、Kちゃん行こうねー立ち上がる






​おウチごはん 海鮮チヂミ🍤


先日、コストコで買ったチヂミの素が

賞味期限切れ間近でした😱

存在忘れていたw

せっかくだから海鮮チヂミ作って食べる

ことにしました^ ^



元々、具材も入っているのですが

ニラとネギ シーフードミックス🦑

を追加しました。




多めのごま油でカリカリに

焼きます。

今回はださんが作ってくれました。

カリカリモチモチでうまうまでした馬




​バナナと杏ジャムのタルトケーキ

いつものパティシエ同僚ちゃん

からです😍✨



 

スタバの新作って言っても

信じるでしょー⁉️





杏ジャムが酸味あって甘酸っぱい

チーズケーキみたいな

美味しいバナナタルトケーキ🍌

めちゃうまです✨


黄昏れるネコちゃんと…🐈

いつもありがとうございます😊

ブログはヒミツだけど←


今日もごちそうさまでしたお願い