雨降りのひとりランチ 麻辣刀削麺食べました!その後は歯科で抜歯でした。 | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!


イベントバナー

 

こんばんは照れ

訪問ありがとうございますスター

今日は朝から雨降りザンザンあめでしたね。

私は午後は有休だったので

仕事帰りにぼっちメシへひらめき


オシャレなカフェもいいのだけど…

いわゆるデカ盛り系中華へパンダ

あ、ダイエットしないといけないのに泣き笑い




麻辣刀削麺!

実は初めて食べました♪刀削麺。

ずっと食べたかったのですよよだれ




坦々麺風のスープに

ほうとうみたいな平たい硬めの麺❗️

花椒の香りと辛さが

たまりませんニコニコ

うまうまです🌶

麺もたっぷりありますラーメン


ランチメニューはおかず系ブュッフェが

ついてます気づき

はい、食べ放題ですねニコニコ



サラダはもちろん

炒飯や焼きそば、油淋鶏や野菜炒め

等あって…

炒飯が美味しかったです✨

炭水化物過多タラー


デザートのフルーツと杏仁豆腐

もありましたさくらんぼ

腹パンで杏仁豆腐だけたべましたおやすみ



思わずここは中国か…🇨🇳な

雰囲気もあるお店です。

いわゆる大陸の方がやっている

お店です。

ランチも千円でお釣りが来るので

コスパはかなり良しですOK

苦手な人はダメかもですね←




お口をサッパリしたくて

セブンでカフェラテ買って

飲みながら帰宅しました🚘

セブンのカフェラテの値上げに

ビックリ⁉️


で、帰宅して念入りにに歯磨きして

歯科へ行きました歯

20年位かかっていた歯科をやめて

家から車で3分の評判の良い歯科へ

今回のりかえたのだけど…。

病院も新しくてキレイでオサレ病院

だが予約がなかなか取れなくて😅

受診ペースが月1。



友達に聞いたら、その方が通っている

歯科も予約が取りにくくて

月1ペースなんだって。

今までの歯科は週1位で予約

取れたから…凝視

なんだかもやります魂

保険の関係もあるのかなぁ…。

治療が終わるのはいつなのかしらはてなマーク


今日も約1ヶ月後だから…

先生の顔忘れかけていたわ無気力

で、前回も言われていたのだけど

右上の奥歯の根幹治療した後の

歯がまた虫歯になってしまったので

抜歯する事になりました驚き

ま、神経は無い歯なんだけどね。

麻酔して、サクッと残根だけ抜きました🦷



ちょっと麻酔が痛かったくらい予防接種

いきなり抜歯って言われて

軽くドキドキ💓したけど

大丈夫でしたにっこり

出血もほとんど無し。

実は抜歯は永久歯は3本目かな😅

親不知も2本抜いてますしね。

親不知に比べたら余裕っす気づき

腫れはないからねー。

てか、人工股関節置換術後2回やってる

から抜歯なんて…可愛いもんです昇天

ブリッジを作り直す事になりそうダッシュ

インプラントはちょっと考えてない真顔

先生は若くて優しいです。

説明もちゃんとしてくれるし

良い感じだけど…

次回がまあた来月アセアセ

抜歯した所は創も小さいので

感染のリスクも少ないので放置で

大丈夫だそうです。


前の歯科医は腕は良かったし

衛生士さんも完全担当性で

予防歯科もきっちりしていて 

良かったのだけどね。

家から少し遠いのと主治医の

その日によっての態度の違いが

気になってガーン

今回、意を決意して変えました❗️

でも、予約取れな過ぎだよピリピリ

クリーニングもどんどん

して欲しいのだけどね😮‍💨


新しいブリッジはいつ

出来るのかしら??

秋かなぁ…無気力



今日、またパティシエちゃんから

手作りスィーツ頂きましたカップケーキ

今回はシュークリームでしたブルーハーツ




クリームたっぷりで

美味しかったです✨


今日もごちそうさまでした🙏