今日のおうちごはん!蓮根と豚挽肉のすっぱ炒めとガーナアイス! | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!


イベントバナー

 




こんばんはスター

訪問ありがとうございます飛び出すハート

今日も日中は暑かったですねアセアセ

4日勤のやっと3日目です😅


今日はチャッと簡単に出来る

大皿料理を夕食に

作りました指差し




蓮根と挽肉のすっぱ炒め

スーパーで蓮根が売り出し

だったので❗️

これの茄子バージョンを

私はよく作るんですにっこり



蓮根と挽肉のすっぱ炒め

★材料★

蓮根
豚挽肉
生姜 長ネギ
ごま油

醤油
砂糖 

鷹の爪
片栗粉

♡作り方♡

蓮根は薄く銀杏切りにして 片栗粉を
薄くまぶす。
フライパンでごま油をひき蓮根を表面焼く。
一旦、皿にあげる。
再度フライパンにごま油をひき
刻み生姜と豚挽肉を炒める。
酒小さじ2かける。
火が通ったら蓮根を戻して
長ネギのみじん切りを入れ
醤油、砂糖、酢の合わせダレを
かけて炒め鷹の爪追加する。




蓮根大好きですニコニコ

簡単なのに美味しいのスター

ださんにも好評でした!




かねふくさんのほぐし明太子

つぶちゃん

が日切れ間近で安くなっていたから

買ってしまいましたよだれ

ご飯にのせて食べたら

んまいのだよだれ





白菜の浅漬けと

玄米ご飯と

蓮根と挽肉のすっぱ炒め

明太子つぶちゃん

今日の夕食のご飯です気づき

美味しかったですニコニコ


デザートはデコポン🍊と 

アイスです花




Ghanaのアイス

期間限定の苺🍓めちゃうま〜

毎年楽しみなのだおやすみ

買いだめしておこうランニング




今日のショボいお弁当ですお弁当

卵焼きと肉団子などです。




今日もごちそうさまでした🙏

あと、1日ガッツだぜグッ