いつもと違う人と関わるのもいいな♡ | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

 

初めましての方はこちら

▶ プロフィール

 

 

 

 

今日は、はるラボ仲間でもある薫さん

『ビジネス0→1 ビジネス初期お話会♪』

に参加させてもらいました飛び出すハート

 

お話会の詳細はこちら↓

 

 

 

 

いろいろと心が動いたことがあったんだけど、

その中の1つで思ったこと。

 

 

 

働くのが60歳までだったとして、

残り15年、人の目を気にして生きたいの?

 

 

 

 

 

これまでも、

 

自分の人生なのに、人の目を気にして勿体ない

自分より人を上に置いてる

 

とか、いっぱい見聞きしてきて、

 

 

そうは言っても怖いしさ・・・

とかって思ってきたんだけど、

 

 

 

15年っていう数字をハッキリと見た時、

 

もうそんなに長くないんだって

ハッとさせられた感覚があって。

 

 

 

 

そして、その15年でさえも、

本当にあるのかどうかさえ分からないんだと思ったら

もっと出来ることあるよなーと思ったし、

 

 

こういう捉え方が出来るのも

若い時でなく年齢を重ねた今だからだなと、

 

 

よし、やるか♡

の前向きな材料として、吸収させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

そして、さっき終わったばかりのところで

こうやってブログを書くのも

 

もっとちゃんと考えて出したほうがいいんじゃないの?

内容、薄っっ!浅っっ!

こんなので相手をタグ付けとかして、迷惑なんじゃない?

もっと気づきとかさ、相手の共感とか要るんじゃない??

 

とかめちゃくちゃ出てきて、

 

今でもめちゃくちゃドキドキ体感良くないんだけど、

 

 

本当に嫌で好みじゃないのなら

やってみて辞めてもいいんじゃない?

っていう気がしていて、

 

 

私が欲しいのって

経験したことによる肚落ちの部分で、

 

それにはまず経験がいるよなーって思えたから、

 

 

目隠ししてバンジーの感覚からではなく、

やってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

初めましての人たちをお話するのも、

すごく良い刺激になりました♡

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

自分だけの感覚を指針にするコツ、お伝えしています♡↓

 

 

 

質問・ご感想はこちらへ♡↓