枠にとらわれず、好きなようにやってみたらいい | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

 

初めましての方はこちら

▶ プロフィール

 

 

 

 

 

昨日のブログで、

 

こんなんでお金もらえて最高〜♡


っていうイメージをするって話を書いたんだけど↓

 

 

 

なんだかまだ、引っかかってる感覚があって。

 

 

 

 

何か引っかかってるものがあると意識に置いておくと、ありました。

 

 

「フルタイムで働く」

「パートする」

「起業して稼ぐ」

について思ってること。

 

 

 

 

 

せっかくフルタイムの仕事を辞めたのに、

また同じ環境に戻るなんて・・・失敗じゃない?

 

体感覚を指針にして自分の好きなことを仕事にしたのに、

またやるの?

 

起業するって決めたんだから、

この道を進む方がカッコよくない?

 

どうせやるならパートで扶養に入りなよ。

その方が自分ビジネスに時間が割けるしお得だって!!

 

 

 

 

フルタイムの仕事を辞めたことを”失敗”にしないで済むように、

 

あれこれと自分が収まるべき”枠”を作ってたんだよね。

 

 

 

 

 

 

どれが良くてどれがダメってことはなくて、

 

その時に思うものを選んでいいし、

これ!ってものを選んでみて、それからまた変えてみてもいいし。

 

全くの予想外のことをしたっていい。

 

 

 

 

起業したからってパートしちゃダメってこともないし、

起業をやめてフルタイムで働いたっていいんだよね。

 

 

 

 

 

私がフルタイムの仕事をしてた時に欲しかったのは、

 

仕事をする・しない

起業する・しない

 

を超えた、

自分で選べるっていう自由な感覚だったから。

 

 

 

 

 

あーー そこだったかーーーと気がついたら、

心と頭が真っ直ぐ繋がった感覚になりました。

 

 

 

 

 

名古屋駅にあるナナちゃん像。

ミツバチハッチとのコラボらしいけど、

ハッチの可愛さが…😂

 

 

 

 

 

そうやって、

心と頭の捻れを真っ直ぐに繋げていく時に指針となるのが、体感覚。

 

 

 


 

迷走しても戻って来るポイントがここ!って分かるから、

 

指針にする感覚を自分で分かってると、心強いよね。

 

 

 

 

 

 募集中♡

 

 

「自分だけの感覚」を指針にするとは?をお伝えしています↓

 

 

 

質問・ご感想はこちらへどうぞ♡↓