落ち込んでる時の体感覚と私 | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思っていたところから、体感覚を指針にして「ありのままの自分を開くこと、世界と繋がっていくこと」を実践中です。
はるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは、すだようこです。

 

 

初めましての方はこちら

▶ プロフィール

 

 

 


私は昨年末にフルタイムの仕事を辞めまして。




そろそろパートの仕事でも・・・

と最近動き始めたところなんですけど、



申し込んだらすぐ決まっちゃうかも…!


なんて思ってたのが、ところがどっこい。




立て続けにお断りの連絡が。

仕事ってさ、そこに入る覚悟して申し込むから

ボディーブローのような衝撃が。。





そうなると、


私にはムリなのかもしれない。。


と気持ちもどんどん重くなってきて、



あーー 

みんな楽しそうでいいな

稼いでていいな

キラキラしてていいな


と奈落の底に落ちて。





希望に合わない条件でも受け入れるか・・

とやり始めるんだけど。






ちょ、ストップ!!!



恨めしい気持ちで求人情報をチェックするのをひとまずやめて、


体感があがる方に意識を向ける。





私が参考にしてるのは、アルケミ仲間ムイムイさんのこの記事👇







週2-3日とか、時短とか、高時給とか、

希望する条件をひとまず置いておいて、



よく分からんけど、

こんなのでお金もらえて最高〜♡



ってイメージする。


ふわーっと体感が軽くなる。






1日に何回も感情の波がくるから、



こんなのでお金もらえて最高〜♡

っていう良い体感へ自分を連れて行く工夫をする時もあれば、



もう消えてしまいたい・・

と鬱々とした気持ちをノートに書いたり、



「落ち込むよね」と自分を受け止めたり、



当たらず触らず放っておいたり。






その時々の自分の体感に合わせて

何かをしたりしなかったりと


工夫をしながら過ごしています。





さてどうなることやら。



 

 

 募集中♡

 

 

個人セッション募集中です♡↓

 

 

 

質問・ご感想はこちらへどうぞ♡↓