塚ちゃん☆お知らせ&2024年の交流戦はじまるよ | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

私のお気に入りの時計。
電池がなくなり交換しました。2回目です。






塚☆リカちゃんから、グッズ販売のお知らせ。

拡大〜
ペンライトはシンプルだけど可愛い。







塚ちゃんからのお知らせ






「 塚ちゃん、頑張って!」という気持ちと、「 真夏だから無理しないで!」という両方の気持ちが入り交じっています。


何事にも真剣に立ち向かっていく塚ちゃんだから
私達は、応援するのみです。









プロ野球⚾

5/28(火)からセ・パ交流戦が始まります。

我らが東京ヤクルトスワローズは、最下位のまま交流戦に突入。

初戦は吉井監督率いる千葉ロッテマリーンズ。
現在パ・リーグ3位で、交流戦前は8連勝、うち直近ソフトバンク戦は3連勝。とても良い流れで来ています。

吉井監督は、スワローズの投手だったこともあり、私は吉井さんも影ながら応援しているので、ちょっと複雑な気持ち。

吉井さんは近鉄からトレードでやって来て、ピッチャーとして大活躍。
ちなみに古田さんと同い年の昭和40年生まれ。

つまり、ニッキと同い年なんです!

野村監督の時代、先発の吉井さん、抑えの高津さん、2人とも優勝に大きく貢献したピッチャーで、特に1995年は白熱して、楽しかった記憶がたくさんあります。

野村監督自身が、試合を作るのはキャッチャーという考えだったので(ノムさんはピッチャー出身の監督に否定的でした)、野村ID野球のピッチャー2人が二十数年後に監督として対戦するなんて、当時は想像できませんでした。


ついでに、石井一久氏が監督になるなんて、もっと想像出来ませんでした。
石井一久氏は野球センス抜群の天才投手だけど中身は宇宙人でしたから。(←言い方ひどい)





こちらが↓↓↓とても解りやすくて面白い。

落合さんの話には納得させられっぱなしです。
落合さんの話に五十嵐亮太さんの反応が見ていて楽しい。




里崎チャンネルも解りやすくて面白い。

山田哲人選手をDHにするのは賛成です!


台風の目となる2球団の引っ掻き回しぶりに注目。


団子だから面白いんですよ。





ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ