えびちゃんと燕さんを応援する月末 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。


春のイラストに癒やされます。







🦐えびごと🦐


大阪ドームで2日間、ウィア魂が開催され、
X(旧Twitter)を見ながら、A.B.C-Z のファンの皆さんのポストを楽しく見ていました。




生配信もありましたが、
リアタイ参加出来ませんでした・・・

A.B.C-Z は『 Black Suger 』『 頑張れ、友よ 』を歌っていたそうですね。

参戦した皆様、遠征した皆様、お疲れ様でした!








新曲『 君じゃなきゃだめなんだ 』Teaser 映像が公開されました。

ミュージックビデオは発売日からの配信だそうです。





中丸雄一さんのYouTubeに塚ちゃんが出演。

塚ちゃんのほうから「出させて欲しい」と逆オファーしたとのこと。

今後のグループの活動について等、結構深い話もしてくれました。

塚☆リカちゃんの設定で、中丸くんとのやり取りは、笑ってしまいましたね。








プロ野球⚾

ツバメごと〜

交流戦スタートは千葉ロッテマリーンズ戦。

初日。
雨風が強い中に(無理矢理)行われ、5回裏が終わったあと試合中断となり、負け試合のまま終了。
この日はキャプテン山田哲人選手が 1500本安打を達成。おめでとうございます!
雨の中、現地で応燕(応援)した方、お疲れ様でした。


2戦目
9回表でポランコ選手(昨年のホームラン王)が出て来てヒットを打たれた時はヒヤヒヤしたたけど、何とか抑えて、3ー3から延長という名の " 残業 " になりました。
延長12回で、4時間10分。
12回裏、2アウト1.3塁で西川遥輝さんの打席。
遥輝さん良い当たりでしたが、サード中村奨吾選手のファインプレーでサードライナーになり試合終了。


3戦目
私は7回途中からYouTubeの実況応援に参加。
9回表、高部さんを申告敬遠からの代打ポランコのタイムリーにギャーーって悲鳴をあげて
その裏、出塁するも得点出来ず、
今日も「延長という名の残業」でした。
両チームとも総力戦。
打順が長岡さん村上くんとクリーンナップだとやっぱり抑えは益田さん。
この回、代打で西川遥輝さんがツーベースヒット。推しの活躍は素直に嬉しいです!

結果は延長12回で4時間20分。
3ー3の引き分けでした。

2日間とも延長戦で、代打&代走に投手リレーだから、スタメンが原形なくなるくらいメンバーが変わってくるのも見どころ。
走れる選手など若い選手にも活躍の場があるので、延長戦もドラマがあります。

現地参戦の皆様は、帰宅が遅くなるから大変です。
本当にお疲れ様でした。



明日からの3連戦は、今江監督が率いる楽天ゴールデンイーグルス。

5/31(金)福島県営あづま球場
  6/1(土)楽天モバイルパーク宮城
  6/2(日)楽天モバイルパーク宮城

気持ちを切り替えて、明日からの試合にのぞんでいきましょう!


塩見くん、左膝の手術、無事に成功してよかったです!



ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ