冬にラップを試す&五関さんとラジオ色々 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

色々と整理していたら昔の懐かしい物が出てきました。
缶バッジは、アルバムの特典でした。





先日、リブログのみで投稿した記事。
自分の記事をリブログするのは変な感じもしますが、参考までに。
創傷の処置ではありませんが、以前から試したかったことをやってみました!
それは、冬の踵のカサカサに、ワセリンを塗った後、ラップを巻いて寝る、というやつです。

これは、朝、起きた時、硬くなった角質が柔らかくなり、しっとりしていました。
しっとり感は、夜にはなくなりますが、硬さは少なくなります。

ラップは保湿だけでなく、保温の効果もあるので、足先が温かくなり、冷え性の人には良いと思います。

でも、気を付けなきゃいけないのは、踵を中心にワセリンを塗ってラップを巻いているから、歩くと滑って危ないので、夜中にお手洗い等で起きる人は、要注意です。

2.3日続けて、踵のカサつきが改善したら、その後はワセリンだけにして、カサつきが気になる時だけラップするのが良いのかなと思います。








えびごと〜

五関さんの朗読劇のキービジュアル公開


再度、載せます。


お髭をつけて欲しいと、ちょっと思ったりして。







ラジオ出演。リアタイしました。


舞台以外にもえび座の話もありました。
五関さんの語り口は落ち着いていて良かったです。
癒やされました。
草野華余子さん提供曲『 BRAND NEW LEGEND 』
は、郁人くん脱退と聞いて書き直したという話は感慨深いです。






いつものラジオ

今回は、株、NISA 等、お金についてのSTUDY。
えび担の皆さん、メールやTwitterからも興味津々だったのが伝わってきました。







とっつー出演のドラマ

私にとって北里柴三郎さんといえば、北里大学。
大昔、受験しましたが入学出来ませんでした。

まだ見れてないんたけど、
とっつーには、演技の仕事をたくさんして、色んな役を演じられる役者さんとして脚光を浴びて欲しいと思います。




ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ