推しが郵便局にいる&郁人くんに関する諸々 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

今週も郵便局に行ってきました。
私の “ 推し ” が並んでいる〜(撮影許可頂いてます)
どんだけ、うさぎ好きなんだ。
郵便局員さんから「 記念切手も出てますよー」とお知らせ頂きました。( 顔を覚えられてしまったかも )




河合郁人くんのYouTube
「 かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜」
毎回、楽しみに見ています。

立川&昭島で古着屋さん巡りは、大好きな木村拓哉先輩情報もたくさんあり、郁人くんらしさが溢れる回で楽しかった〜

また、さらば青春の光の森田さん宅に内見に行く回と、昨年「 裏さらば 」で映ってしまった回も、めっちゃ面白くて、サタデーファンキーズのスタジオとか収録の様子も見れて良かったです。

そして、郁人くんのおかげで私はすっかり、さらば青春の光が好きになりました。

最近は、1日1さらば(←)視聴してます。








話は変わり、プロ野球。

日ハムの上沢直之投手がレイズとマイナー契約に、がっかりしたけど、本人が決めたことだから頑張って、メジャーに上がっていって欲しいです。


楽天の田中マー君は、多分、ヤクルトスワローズには来なさそうです。( ただの私の希望で終わった )



山川FA人的補償問題。
色々な意見がありましたが、里崎さんの意見に賛同というか、スッキリしました。



選手を駒や道具のようにしか思っていないソフトバンクのフロントには、怒りがこみ上げてきます。
本当に選手が気の毒でしかないです。





そして、山川穂高選手。

2022年、河合郁人くんが埼玉西武ライオンズの開幕戦で始球式をして、その後は、ライオンズが試合で勝った日などは、X(旧Twitter)で、山川穂高選手の名前を出して喜びのツイートしていたことを思い出します。

2023年のシーズン序盤に、山川選手の不祥事が報道されて、それ以降は当然、郁人くんのツイートで山川選手の名前は出せなくなり、ライオンズに関わるツイートもなくなっていき、
山川選手の不祥事に、郁人くんも悲しんでいたと思うと、何とも言えない気持ちになりました。




ライオンズのユニフォームの背中に A.B.C-Z、
背番号は2310。
郁人くんの開幕戦での始球式にワクワクしたのが2年前でした。

2024年は楽しく応援できることを願っています。




ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ