9/30 HAPPY BIRTHDAY | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。


HAPPY  BIRTHDAY!

今日 9/30 は少年隊の ヒガシ こと 東山紀之さん の 51歳の誕生日です。



ヒガシ、51歳になっちゃったんですね。

時が経つのは早いです。







ヒガシのソロで好きな曲

「こわがらないで、天使」

1987年にリリースされたアルバム「Time 19」の中の曲で、プレゾンでは3人で歌っています。

ミディアムテンポのピアノの旋律で始まる前奏がとてもキレイで、康珍化さんの歌詞の一つ一つは胸に響きます。




画像は、90年の SPRING TOUR より

ヒガシ 23歳


♪一つ一つが永遠の breakin' my heart♪ のヒガシの左手がキレイ

お顔が半分隠れる


指が長くてキレイ


ヒガシの横顔




同じく 90年の SPRING TOUR

アンコール1曲目の「封印LOVE」

こっちの角度のヒガシもいいね





♪そうさ、きっと僕は わけもなくジェラシー♪ のニッキが素敵


この表情が特に。


かっちゃんも

かっちゃんは一つ一つの歌詞を丁寧に歌ってます。(他の2人が雑とは言ってません)


間奏で、トシちゃんの「Jungle Jungle」、Winkの「淋しい熱帯魚」を、ニッキが歌って、かっちゃんとヒガシが踊ります。

3人で Wink





また、3人が一緒に舞台に立って欲しいです。

( Wink はやらなくてもいいです (笑))

50歳を過ぎても、3人は、まだまだ踊れるんだっていうところを見せて下さい。

歌って踊ってお芝居をする少年隊は最強ですもの。








改めて

 HAPPY  BIRTHDAY  ヒガシ!

充実した 51歳 を過ごして下さい。








海うさぎ