がんとの闘いでAIが助けに!!~医療は確実にAIの判断が導入される時代、これもエロヒム化の過程~ | モトPのありのままの幸せ~♪

がんとの闘いでAIが助けに!!~医療は確実にAIの判断が導入される時代、これもエロヒム化の過程~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

近年 AI技術の進歩 がめざましいですね。音譜

この技術がなければ、家電も車も動かない時代になってきましたね。

以前、医療分野において、AIの診断が医者の経験を大きく上回るという記事を共有させて頂きました。 こんな感じ ダウン

AI、15倍もの診断速度・精度で医師に圧勝~パラディズムとは医療の分野も全自動化の時代になる事~

これは、AI技術をうまく活用して人類全体の福祉の向上を目指す必要がある・・・ということを示していますよね。あせる

このAI技術の進歩は、医療分野に限らず、最新の科学情報においても、AIに関する記事がますます増えてきたことを実感する昨今・・・

この度、共有させて頂く記事も、珍しいものではない・・・そう感じます。

今後人類全体の進歩には欠かせない技術であるからこそ、私たちは、AI技術の進歩を常に注視しておく必要があります。

軍事技術において平和維持以外には絶対に悪用されないように・・。

以下 ダウン 医療分野においてのAI技術の関わりについてですが、良かったら一緒に見て 目 みましょう。では どうぞ~ パー


●がんとの闘いでAIが助けに
[source:SPUTNIK



英国の学者らが人工知能(AI)に対し、がん細胞における遺伝子突然変異の法則性を明らかにし、腫瘍の進展を予測するためにこの情報を利用する方法を習得させた。この方法は「リボルバー(Revolver、Repeated Evolution of Cancer)」と名づけられた。


がん治療に際しての主な問題は、腫瘍の性質が常に変化することだ。がん細胞は突然変異することで、薬に対し耐性を有する形態を徐々に獲得し、このことによって、患者が生き残る可能性が低下する。研究を指導するポール・ワークマン教授は、「もし、どのように腫瘍が進展していくのかを予測できれば、がんが薬に適応して耐性を発達させるまでに治療法を変更することができる」と断言している。

研究者らは、患者178人の肺や乳腺、腸、腎臓から、がんの腫瘍のサンプル768点を採取し、「リボルバー」を用いてサンプルを分析。得られた結果に基づいて、がん形成のその後の進展を予測する複数のモデルを人工知能が構築した。このようにして、腫瘍進展の予測不可能性という、腫瘍性疾患の治療における最も難しい問題の一つを取り除くことに、学者らは成功した。



いかがでしょうか。はてなマーク

この記事は、もはや医療技術にはAI技術が欠かせない こと示しているようです。

過去の確実なデータに基づき、できるだけ的確に癌の変化を予測し、次の段階の治療をどのようにすべきか・・・という極めてデリケートな判断は感情を持ち直感的な判断や思い込みに頼ってしまうかもしれない人間よりも、過去の確かなデータ(事例)に基づくAIの判断の方が、より確実な判断ができる ことを証明しているようなものですから。

従って、将来の医療は、人間ではなく、AIの判断による治療の重要性が、実績とともに世界中の人々に認識されていくことでしょう。

これが これから到来する パラディズムの時代 に起こることなんですね。合格

というのも、地球の全生命と人類の過去に深く関わりを持っていた宇宙人エロヒムの社会では、科学の進歩の自然の流れで、そのように社会システムに到達していますから。叫び

更に、エロヒムの世界では、 科学研究 そのものもAIがやっています。 “研究する” というアクションそのものを、AIに任せてある   のです。

もちろん、人間でも研究をやりたい人は やっているでしょうが・・・。
研究すること自体が “生きる喜び” である人は、いらっしゃるでしょうからね。

とはいえ、私たち人類の社会では、そのレベルに到達するのは、まだまだ ずーっと先の話・・・。 

でも、人類者会は、一歩一歩確実に、AIとともに生きる社会へと 向かっていることは確かなようです。

皆さんは どのようにお感じになりますでしょうか。はてなマーク

皆様、今日も ご覧頂きありがとうございました。
今日も、AI技術の発達によって、人類の福祉の向上に寄与する一日となりますように。愛を込めて
  ドキドキ