「ギザの大ピラミッド」は内部の部屋に電磁エネルギーを集められる構造になっていた!科学的解析に期待 | モトPのありのままの幸せ~♪

「ギザの大ピラミッド」は内部の部屋に電磁エネルギーを集められる構造になっていた!科学的解析に期待

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

地球最大のオーパーツの一つである ギザのピラミッド については、以前から何か明らかになる度に記事を共有させて頂いています。

例えば こんな感じ ダウン

ギザのピラミッドは宇宙人の科学技術を含んでいることをエジプトの考古学者が認める!
「スフィンクスの背中に着陸したUFO」を描いたパピルスを発見! 古代エジプト文明は宇宙人が関与!

また、記事にはしていませんが、ピラミッドの地下には巨大な空間が存在する ことも明らかになっています。叫び

こんな感じで、少しずつではありますが、ピラミッドの秘密が少しずつ明らかになっていますね。

そして、この度、また一つ ピラミッドの持つ特性 が明らかになったようです。

目立った話ではないですが、今後の ピラミッドの謎の解明に 一石を投じるものになるかもしれませんね。

以下 ダウン 良かったら一緒に 見て 目 みましょう。 では どうぞ~ パー


●「ギザの大ピラミッド」は内部の部屋に電磁エネルギーを集められる構造になっていることが判明
Electromagnetic properties of the Great Pyramid: First multipole resonances and energy concentration:7月20日英語版配信)
[source:AIP Journal of Applied Physics GigaZiNE


By Aleksey Gureev

 国際的な研究チームがエジプトのギザの大ピラミッドの物理的特性を解析した結果から、ピラミッドは電磁エネルギーを内部で共鳴させていくつかの部屋に集中させることが可能な構造になっていることが明らかにされました。ピラミッドということで非常にスケールの大きな発見なのですが、実際にはこの成果はナノ粒子の分野にも新たな発見を見いだすことにつながる可能性があります。

この研究は、ロシア・サンクトペテルブルク情報技術・機械・光学大学(ITMO大学)などの科学者チームによって進められたもの。古代エジプトのクフ王によって建設が行われ、世界の七不思議の中で唯一現存するギザの大ピラミッドは非常に多くの謎に包まれたままの建造物ですが、研究チームはその構造に新たな隠された効果があることを解き明かしています。

ピラミッドは底辺の長さが一辺230メートル以上もある巨大な建造物で、ビッシリと石灰岩が積み上げられています。そのため、内部の構造はまだ完全には解明されていません。そこで研究チームは、ピラミッドの物理的特性を計算するにあたり「ピラミッドにはまだ発見されていない未知の部屋は存在しない」と「石灰岩が均等に積み上げられている」という前提に基づいて計算を行っています。




研究チームは、これらの前提のもとでピラミッドのモデルを作成し、数値モデリングを用いてピラミッドの電磁波特性を調査しました。研究チームはまず、「ピラミッド内の共振は波長が200~600メートルの電磁波(約1.5GHz~500KHz)によって誘導される」と仮定をたて、次にピラミッドの電磁応答のモデルを作成して消滅断面積を計算することで建造物内部のどの場所で電磁波が錯乱または吸収されるのかを見いだし、ピラミッド内部で電磁波がどのような挙動を見せるのかを数値的に導き出しました。



その結果、電磁波のエネルギーはピラミッド内部にある空間「王の間」「女王の間」そして「未完の地下室」の領域に集中することが判明しました。王の間と女王の間はピラミッドの中でも重要な空間であり、そこに電磁波が集中する構造になっているというのは実に興味深い結果といえます。さらに、それらと並んで電磁波が集まる場所に存在する「未完の地下室」が持つ意味がどのようなものなのか、そちらにも関心が引かれる所です。



しかし研究チームの論点は「ピラミッド内部の電磁波」ではなく、ナノメートルの世界でこのピラミッド構造がもたらす効果にある模様。電磁波を集中させる構造をもつナノ構造物を作成することで、より効率的なセンサーや効率の高い太陽光発電パネルの実現などに応用できると研究チームは考えているとのことです。




こんな感じです。

いかがでしょうか。はてなマーク

電磁波が集まる領域がある・・・ 
これは、これまでほとんどなかった 科学的な検証データとして、貴重なデータになるかも しれません。

というのも、“電磁波” という言葉は使っていませんが、“ラミッドの斜面の角度がもたらす固有の振動数?” みたいな表現で、30年以上も前に 『ピラミッドパワー』 という言葉が使われ、一時期ブームになったことがありましたからね。メモ

当時は、ピラミッドには不思議なパワーがあるのではないか・・・と根拠がありそうでなさそうな・・いかにも怪しげな話が広まった んですね。 あせる

オカルトブームもあって、いろんな場面で話題になりました。

でも、その “パワーの効果” は、科学的に証明されていない ので、やがてブームは収まることになります。

だからと言って 何もない・・ということではないのですが・・・。

現時点では、何も証明されていない・・ということですね。あせる

上記記事 アップ の 『電磁波の集中』 が果たして何を意味するのか、何らかの効果につながるものなか、まだ分かりません。

ピラミッドには、その建築方法をはじめ、構造的に人知を超えた不可思議な点がたくさんありますので、もしかすると、この 『電磁波の集中』 について、様々な角度から精査することで、何かの特別な効果が発見されるかもしれません。

今後の解明を待つことになりそうですが、上の記事 アップ は、その可能性の扉を開く発見になるかもしれませんね。ひらめき電球


以下 ダウン の動画は、2012年に公開された映画 『ピラミッド 5000年の嘘』のPV動画 です。

この中では、考古学だけにとどまらず建築・物理・地質・数学・気候学・天文学など、多方面から専門家たちが冷徹な科学の視点で37年間にも渡って調査と研究を行い、そして6年間にもおよぶ徹底的な検証をした結果、その専門家たちが証言をしています。

科学者たちが、長年に渡って科学的な解析を行っているので、かなぁり説得力があるのではないかと思います。

関心がおありの方は、まずは以下のPV動画を見てみる 目 といいかもしれませんね。音譜

●『ピラミッド 5000年の嘘』ミニ特番(4分30秒)



ピラミッドは、いつの時代でも、興味・関心を抱かせてくれる最大級の遺跡・・
まさしく 『オーパーツ』 ですね。音譜

今後、ますます沢山の不可思議な事実が発見されるかもしれません。

個人的には、少し楽しみが出てきました。 ニコニコ

皆さんは、どのように感じられますでしょうか。はてなマーク

皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。
今日も、ピラミッドの謎がまた一つ解明される一日となりますように。愛を込めて
 ドキドキ