不可能な夢への挑戦! ~ジェットマン:空飛ぶ人間編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

不可能な夢への挑戦! ~ジェットマン:空飛ぶ人間編~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ

突然だけど、皆さんの夢 って 何か ありますぅ はてなマーク

ほとんどの方が 素晴らしい を お持ちだと思います。
もしなかったら・・・・ 大変な事になっちゃう。
がなければ、それは 希望もないって ことになるからね。

『夢も希望も・・・』 とは よく言ったものです。
『夢と希望』 が 並列で語られるのは、これは セットだってこと。  
「夢はあるけど希望がない・・・」 とは 言わないしね。

『夢や希望』 があるから 幸せ を 感じることができるんだよね。
逆に 『夢や希望』 を 人生に 見いだせなければ、生きる意味を
見いだせなくなるし・・・ あるのは 絶望のみ・・・・ 

だからこそ、 『夢や希望』 を 毎日 持ち続けること、そして 
その実現に向かって アクションを 起こし続けることって とても
大切なことだね。 毎日 意識する必要があるね。

ただ、小さい頃と比べて 皆さんの 『夢や希望』 って どうかなぁ。

   ① ずーっと 同じ?
   ② ますます 大きくなってる? 
   ③ どんどん 小さくなってる?


もしかすると、世の中の 現実を知れば知るほど、  になってないはてなマーク
小さくなるとしたら、それは やがて 0(ゼロ)になるってこと。

だから、 毎日が闘いなんだよね。 夢を小さくしちゃぁ いけない ビックリマーク 
昨日より 今日の夢が大きくなるように・・・モトP も 毎日 戦ってます。

特にね 誰が見ても 絶対実現しそうにない夢を持つ のは とっても
大事だよね。 それを 本当に実現してしまう人って いるからね。 
そんな人から 実は 多くを学ぶし 何より 勇気が 与えられる・・・。

その人こそ 偉人 だと思う。 でも そんな人は 変わり者扱いしょぼん  

例え その夢が実現しなくても そこに向かう過程では 筆舌に尽くしがたい
素晴らしい 何かを得ているはず・・。

実は そのような クレージーな人たちが 何かを発明して、社会を進歩
させてきた
んだよね。 彼等はいつも 並外れて クレージーでした。

  『実現不可能な夢を見て下さい。』 そして
  『いつも クレージーで いて下さい。』 
   by  弥勒菩薩ラエル


ここに 『(一見)あり得ない夢』 を実現させた人を 紹介しますね。

昨日(10月2日)NHKの番組  「ワンダー×ワンダー」 で 紹介されました。 

テーマは 『空飛ぶ人間』 (番組サイトは → こちら ) 

えっ 目 空を飛ぶ って 昔から 人間の夢だったし・・・ 
 それは 飛行機で 実現したんじゃぁないの・・・  

違うんです。  鳥のように・・・・オバケ 自在に 飛ぶんです。

以下、その 内容です。

●驚異の飛行・ウイングスーツ
北欧ノルウェーのフィヨルドで繰り広げられる仰天の光景。若者たちが高さ1000メートルの絶壁から、まるでムササビのように飛んでいきます。その秘密は“ウイングスーツ”。両脇と足の間の小さな翼に受ける空気の抵抗を巧みにコントロールし、時速200キロ近い猛スピードで、大空を自由自在に飛び抜けるのです。今、世界中のスカイダイバーたちの間で大ブーム。決められたポイントまでの飛行時間を競う世界選手権まで開かれています。

モトPのありのままの幸せ~♪ なにやら怪しい物体!

モトPのありのままの幸せ~♪ お~叫びムササビだぁ

モトPのありのままの幸せ~♪ こんなところでも飛んでる

●ウイングスーツ開発物語
鳥のように空を飛びたい。それは人類の長年の夢でした。多くの先人たちが挑み、そして、敗れ去っていきました。その人類の悲願を形にしたのが、ウイングスーツ。スーツ誕生の裏には、天才と呼ばれたスカイダイバーの、命をかけた挑戦がありました。誕生に秘められた1人の「鳥人」の物語をご紹介します。

そして 極めつけは これ ダウン これが すごいんです。
飛行機のパイロットが 『飛んでいる実感がない ビックリマーク』 だから 自分が 飛行機になる・・ 無謀にも そう考えたんです。

●~“ジェットマン”の挑戦~
自らが飛行機になることを夢見た1人の男、彼の名前は「ジェットマン」。ジェットエンジンを搭載したハイテクの翼で、スピードは時速300キロ。急上昇も旋回も思うがまま、広い海までひとっ飛び。この夏、スイスで行われた航空ショーでは、飛行機と編隊を組んでの飛行に挑戦。果たして人類史上、航空機史上初めてのコラボレーションは成功するのでしょうか?!

働いたお金はすべて つばさの 開発費。
試行錯誤しながら失敗を 何度も重ねながら ようやく完成ビックリマーク
モトPのありのままの幸せ~♪ 折りたたみつばさだぁ。

ジェット エンジンを 装備・・・ 約10分で しかもたないけど
モトPのありのままの幸せ~♪ おー本当に飛行機になったぁ~

体を傾けるだけで・・・ どんなところにも 行けちゃう~
モトPのありのままの幸せ~♪ うわーっ 鳥だぁ。

この人は 人に 笑われながら(奥さんとも離婚)、 もくもくと・・・
自分の夢を実現させるために、 情熱の すべてを 費やしたんです。

そして ドーバー 海峡の 横断に成功し、 スポンサーが つきます。
スポンサーは、『この人が命知らずでは ないから 資金を提供したんです。』
『この人が、常に 改善を重ねているから なんです。』

素晴らしい ビックリマーク 

動画もありますから どうぞ~。 


本当に 感動します。 素晴らしいです。
鳥になることを 実現してしまった この方は とっても 美しいです。

きっと この方は 多くの人達に 勇気を 与え、 この方が 身をもって
作り上げた つばさが 発売され、 これを つけて 飛びたいという人
が 現れるでしょう。 

また 10分しか 持たないジェット燃料は、やがて、1時間 2時間・・・
と 伸びて・・・、 もしかすると いずれ・・・ 人は 空を飛んで、
移動する 時代になるかもしれませんね。


皆様 今日も お付き合い頂き ありがとうございました。
今日も、自分の夢がますます 膨らむ 一日でありますように。
愛を込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記の番組の再放送は、
総合テレビ 2010年10月12日 火曜日 午前1時10分~1時54分(月曜深夜) 
【不可能な夢への挑戦シリーズ】
Man On Wire・史上最も美しい芸術犯罪 87歳女性の挑戦 日野原重明 99歳現役医師 アースマラソン寛平ちゃんゴール 2012年宇宙旅行が実現
人生は短い 最高の人生の見つけ方 ソウル・サーファー 高度39キロからのスカイダイビング