宇宙旅行の夢がいよいよ2012年にも実現!~ヴァージンギャラクティック社・簡単に行ける時代へ~  | モトPのありのままの幸せ~♪

宇宙旅行の夢がいよいよ2012年にも実現!~ヴァージンギャラクティック社・簡単に行ける時代へ~ 

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ


人類は 幾多の失敗を重ねながらも 不可能と思えることに挑戦し、
一つ一つ問題を克服し 夢を実現 してきました。

常に挑戦する ・・・ これは とっても大切ですね~。

 を持たなければ 新しい挑戦もないし、脳への刺激がないですから、
やがて脳が萎縮し始める・・・ 

これは 近年の 脳科学が 明らかにし始めています。

脳は刺激を与えれば 与えるほど発達する んですね。
さらに 脳細胞は再生もします。 『脳の可塑(かそ)性』 の話 も 
いつかできるかもしれません。
 
さて、皆さんは どのような  虹 を お持ちですかね~。

モトPは 宇宙に行きたい・・・ 小さい頃から ずーっと 夢みていました。
これ 以前 言ったことあるかな。

人類は 宇宙をめざし、 1969年 ついに月まで行っちゃいました。
これも 夢を もったことから 始まったんですね。
『月に行きたいビックリマーク 』 単純です。 まさに子供のようなピュアーな夢。
でも とっても クレージーな夢・・・ 

普通ならそれで 終わってしまうけど、アメリカのゴタード博士は 本気で
実験を始めます。最初は 鉛筆キャップに 火薬をつめて飛ばしたんですね。 
そこには 多くの感動秘話が あります。 いずれ お話できるかな。

今では 宇宙に行く・・というのは 普通に行われているけど、
でもそれは 特別に選ばれた人達だけ・・・。

まだまだ 庶民には ほど遠い話。

でも、そこに 夢を持った人達が現れました。

サー・リチャード・ブランソンとい方が 音楽業界や航空業界で ビジネスを
展開していたんだけど、その一方で、新しい宇宙開発技術の情報を集めて 
1990年代の後半に 世界初の 『商業宇宙飛行ツアー運営』 を しよう
という企業 ヴァージンギャラクティック社 を 立ち上げたんです。

$モトPのありのままの幸せ~♪ スペースシップ2とスタッフ達

そして地道に 研究を重ね、ついに本当に宇宙旅行が できるところまで
こぎ着けたんです。

しくみは ホワイトナイト2 という母船に スペースシップ2 という
グライダーのような 宇宙船を 取り付けて、 高度15キロまで運びます。

そこで スペースシップ2を切り離し、 一気に 高度100キロまで 
ロケットエンジンで 行っちゃう・・・という 発想です。

そして 4分間の 無重力を 体験して、 あとは 重力に任せてグライダー
のように 元の飛行場まで 帰ってくる・・・という シンプルなもの。
約2時間の旅 です。

こんな 感じ ダウン
$モトPのありのままの幸せ~♪ 宇宙行程のイメージ
■ヴァージンギャラクティック社のサイト
http://www.faust-ag.jp/road/road_to_space/vol01-1.php

この アニメーション動画があるので ちょっと ご紹介しますね~。
では 一緒に 目 見てみましょう。 どうぞ~ グッド!  

●宇宙旅行アニメーション映像(日本語版) 6分


ほんのわずかな時間(4分)だけど、 わくわく ラブラブ! するなぁ~。
でも 高度100キロ・・・  ものすごい高さ(航空機の10倍)だよね~。
確かに この高さは 地球を脱出した と言ってもいいかも。星空
(実際には数百キロまでいかないと大気圏外とは言わないけどね)

費用は 2000万円だとか・・・。 叫び 
無茶苦茶高いけど、 お金さえ払えば 行ける時代がやってきたんだね。
無茶苦茶 セレブではなくて、 そこそこの お金持ちなら なんとか
出せる 金額かも・・・。 

$モトPのありのままの幸せ~♪ 大気圏突入時のイメージ

現在は 約500人 が 既に予約している模様。
そのうち 日本人は 8人だって・・・・。 いいね~。
しかも そのうち一人は 80歳の女性 だとか・・・。 叫び

なんという 挑戦 ビックリマーク でしょう。

モトP は このことが 驚きでした。 叫び

この女性は きっと ずーっと 宇宙に 行ってみたい という夢を持ち続けて
おられたのでしょう。 素晴らしい ビックリマーク

6Gに 耐えなければ ならないので、 体力は厳しいかもしれない。
でも きっと 大丈夫でしょう。 

この挑戦し続ける姿勢に モトPは 大いに学ばせて頂いた・・・ 
そんな 感じかな。

モトPの夢は 火星に行き・・・そして 太陽系を 脱出して、
他の天体に 行って 生命創造の 実験をすること・・・

 (=⌒▽⌒=) アハハハハハハ (=⌒▽⌒=)  

もう バカ でしょう。 むっ

わりと 本気です。 長生きしないと いけないけど・・・。

いいんです。 バカにされても・・・ にひひ 
夢を持ったもの勝ち・・・ということで。べーっだ!

皆さんの 夢・・・・ ぜひ 実現しちゃいましょう。

というわけで 今日も おつき合い 頂き ありがとうございました。
今日も あきらめずに 不可能な夢に挑戦し続ける一日でありますように。
愛を込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【不可能な夢への挑戦シリーズ】
ジェットマン空を飛ぶ ツインタワーの綱渡り 87歳女性の挑戦 日野原重明 99歳現役医師 人生は短い 最高の人生の見つけ方 寛平ちゃんのアースマラソン ソウル・サーファー予告編 100歳の男性がマラソン完走 ソウル・サーファー 高度39キロからのスカイダイビング
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国方面ブログ



【今日のおまけ】
●ヴァージングループの挑戦 宇宙旅行の解説(日本語字幕)8分


●公式サイトの宇宙旅行紹介(英語版)