天使ちゃん再入院 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは


いつも読んで頂きありがとうございます


今日はひな祭り🎎🍡🌸


まだご飯を炊いただけでケーキもまだです💦


姪っ子の所の天使ちゃん1号が今日の通院で数値が上がっていると言うことでまた入院になりました


まだ小学校1年生なので、1人での入院はちょっと可哀想です


下にまだ2人居るので姪っ子もずっと付き添うことが出来ず、まだまだ医療機関はコロナ禍も規制が厳しく、普段の面会が出来ないので、子供の場合は付き添いをすすめられます。付き添いの場合は付き添う前にPCR検査をして〜途中で帰ると、また付き添う時に検査💦その都度有料!!

もうええやろ〜٩(๑`ω´๑)۶

て思うけど、岸田の判断が遅すぎるから、それでも5類になるの5月やん、アホちゃうか


天使ちゃん1号は薬が飲めず、入院中も看護師さんに相当迷惑をかけました。その後、家に帰ってからも小さいタブレットを1つ飲むのに6時間以上かかる始末💦


「頑張って飲んでみる」「いあ。。。ちょっと待って」「よ〜し、飲むぞ〜」「(v_v`)ハァ……。やっぱ無理〜」


ずーーーーーと何時間もこれの繰り返し(笑)

結局、飲まない時もあったようです


もう本当に今どきの子なのか??

全然言うことをききません。


今回、悪くなったのも薬を飲まなかったからなのかどうかは、わかりません。


今週初めの月曜日には学校に行っても良いと言われてたんですけどね


この病気は一進一退な感じです


2度目の入院ですが、終業式には学校に行けると良いのですが。。。


天使ちゃん2号、3号も、もうカオスですよ💦


私たちの子育てには無かった聞き分けの悪さ


お兄ちゃんの病気で下の子たちも我慢を強いられていることも多いので悪循環です


四六時中、ガーガー怒っている姪っ子


そりゃそうですよね、1号の事も心配やし、2号、3号も蔑ろにしたらあかんし〜


まぁ少しでも姪っ子の負担が軽減されるように、昨日も一昨日も姪っ子の家に行って、少しの家事と天使ちゃん3号のお世話をしてました。子供嫌いな私が良くやるわ💦て自分でも思いながらやってます


身内の子は可愛いです(◦ >﹏<。)~♡


不思議ですねぇ(笑)


毎年恒例になっていた、城崎の旅行も

キャンセルになりました💦


有休取ってしまってるのにどうしようかと悩み中

シフトも出てるので、今更出勤します( ̄^ ̄ゞて言いにくいなぁ


さてと、そろそろ、酢飯の準備してケーキでも焼きますか


(*´∇`)ノ ではでは~