2023年節分 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんばんは

いつも読んで頂きありがとうございます


🎶鬼は外〜
福は内〜
パラッパラッパラッパラッ
豆の音
鬼はこっそり逃げていく〜🎶

今年も恵方巻き?!
ではないけど、色んな巻にしてみました🎶

とんかつ巻
サラダ巻き
海鮮巻き
納豆巻き

納豆巻きは、ラップに長細くした納豆を作って前日から冷凍しておきます。そうすると、固まっているので横からはみ出す事もなく凄く巻きやすいです
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

焼いたイワシは子供たちが嫌がるので
今年はイワシの大葉巻天ぷらにしました

豆まきは息子が仕事だったので息子が帰宅してから
小袋のを3袋開けて
鬼は〜外
小袋はそのまま家の中へ
福は〜内

遅い時間に1人でチャチャッとやっちゃいました。2、3年前までは旦那が鬼をしてたんですが、もう楽しくもないしね(v_v`)ハァ……。

後は、あびこ観音の護摩焚きですね
それで今年の厄祓いは終了です

毎年、あびこ観音の時に売っている
長蛇の列の厄除け饅頭
毎年、値上がりしていますが
今年はいくらになってるやらlll_ _ )

今年も家族全員、健康で安全でありますように〜🌟🙏

ついでに金運も〜
ヨロ(`・ω・´)スク!🌟🙏