地震ですΣ( ̄□ ̄)! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

おはようございます

いつも読んで頂きありがとうございます

キュ〜キュ~キュ~注意地震です!!
キュ~キュ~キュ〜注意地震です!!
朝から携帯電話が鳴り響きました

うちの地区は震度3だったようですが
えええええΣ( ̄□ ̄)!
嘘やんΣ(⊙Д⊙)!!
もっと揺れたで!!!

鉄道はすべて締め出されてる様子
地下鉄も本日は、運休が決まったとか???娘も息子も仕事は休みになりそうです

今日は久しぶりの休みだったので
ちょっとε-(´∀`*)ホッ
早くから起きて1階に居たからまだましだったようですが、まだ2階で寝ていた娘は、慌てて起きて来ました
あれ?!(๑°ㅁ°๑)‼
息子は???まさか。。。寝てる???
さすがに携帯電話が鳴ってたはずなのでそれはないでしょう
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


いつもなら私、仕事している時間
ドラッグストアなので店内の商品が落ちてくる危険があります!
普段から地震が来たらこの積み方、あかんで!!!と同僚とよく話しています。
店内どうなってるのか。。。見てみたかったなぁ

久しぶりの大きな揺れの地震

阪神・淡路大震災を思い出しました

金沢の知人からも心配のlineが来ました
ありがたいm(*_ _)m

一番心配なのが姪っ子親子
朝から何気ないlineのやり取りしている最中の地震でした
姪っ子家族は、うちの実家に住んでいますが、相当、古いので倒壊が心配です

地震直後の姪っ子親子の様子です

え?!Σ( ̄□ ̄)!なんで電気付けてないの?!停電?!Σ(⊙Д⊙)!!

ちゃうちゃう!
これ、大きな机の下に避難してんねん

そかそか!無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

姪っ子親子は、2階が落ちて来たら怖いからとちゃんと避難していたようです


姪っ子親子からのSOSがあれば
すぐに駆けつけられるようにも準備しておきます。
マイベンツ自転車で20分!!
すぐに駆けつけます( ̄^ ̄ゞ


この後も十分注意していきたいと思います。