大阪地震の危機管理!! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

おはようございます

いつも読んで頂きありがとうございます

昨日の大阪の地震で4人の方が亡くなられました。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(*_ _)m
それと共に被災された方々に心よりお見舞い申し上げますm(*_ _)m
1日も早い復興を願います

大阪でも、特に高槻の被害が酷かったようで私の住んでいる堺では、鉄道が止まったぐらいでした。ぐらい?!なんて言ったら昨日、大変な思いをした方々に怒られちゃいますね、m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

昨日は私、たまたま仕事が休みだったので、朝から一日地震速報ばかり、見ていました。と言うか殆どの番組が地震速報しかしていなかったんですけどね
まぁ、だからって、さすがに昨日は、嵐のDVDを見ようか?!て言う気持ちにもならず、ただただ、テレビを見ていました。そうです、何もせずに。。。

大阪で大きな地震が起きる!!とか言われていましたが、大阪人は、危機管理を持っている人が、少なかったんじゃないかなぁまさか、大阪で。。。でしょう

昨日の報道を見ていて、同じ大阪の中でも堺は、普通に電気も通り水も出る。ガスも通ってます。なんらいつもと変わりなく同じ府内とは思えない程の普通の一日を過ごした我が家

これでいいのか?!
防災グッズの準備は?!
食料は?!
避難所は?!

我が家は築5、6年程でオール電化なので、電気さえ通っていれば^^;^^;
でも全てのライフラインが止まったらΣ( ̄□ ̄)!

d (>◇< ) アウト!ですけどね

まさか自分ちが。。。
と言う気持ちがあるんでしょうね
な~んの危機管理も出来て居ない我が家

これじゃ、あかんな〜
ん~( ´︵` )💭


ちなみに、今回、高槻が凄い被害を受けましたが、高槻市民に支持された
辻元議員さんよ~!!どうぞどうぞ、今こそ支持率をあげるチャンスですよん🎶昨日の報道では、姿がありませんでしたが。。。貴方の仕事は政権批判ではありません!ちゃんと仕事して下さ~い!

安倍総理は、迅速に対応されました!

さすがです( ̄^ ̄ゞ

まだまだ、大きな地震があるかも知れません!皆さんもご注意下さいませ〜