ネチュ坊、ほぼ復活! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

みにゃさん、心配してくれてありがとうございました!

 

ネチュ坊、金曜日からチッコ止まり、通常チッコのみになりました!
そわそわしてるのもほぼ落ち着いて、食べなかったご飯も食べてくれるようになって

時々やたらにスンスンといつもとは違う様子でにおってる時や

物音にいつも以上に警戒するときがあるものの、ほぼほぼ通常運転に戻りました

 

俺ちゃま、このおうちを守ったぞ!

 

金曜日にいつもの病院にいくことも考えていたのですが

チッコが止まっていたので様子見ですごしていました。

 

この日は朝から大雨と強風で嵐のような天気でした傘

飼い主も在宅でテレワークだったので、1日中一緒にいることができました

 

 

午前中はペットヒーター仕込みのベッドでハピと一緒にねんねzzz

とても気持ちよさそうに寝てたので、やっぱりこの子たちはニコイチなんだな~

なんて思っていました。

 

気温が高くてヒーターいらず。

ホカペだけつけていたので、午後になると、

 

 

ホカペでお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3

経験者の飼い主さんが部屋を暖かくするようにと獣医さんから言われたと

アドバイスを頂いたので、潜るの大好きネチュ坊なのでブランケットをかけてあげました!

 

手足の先っぽだけ出して「ここにいるよ」アピールして、

2メートルくらいに長くなって寝ていて、ちょっと笑ってしまった飼い主です爆  笑

 

さすがに暑くなったのかしばらくしてブランケットから出てきて

 

 

デスクの脚を枕にお昼寝zzz

 

 

29日で「肉球の日」だったから、肉球もしっかり見せつけてくれましたピンクハート

 

夕方になると、すっかり外は晴れて西日サンサン太陽

 

窓を開けてくださいってアピールされて、外のにおいも心配だったけど

 

 

カゴに入ってずっとお外を眺めていました

 

 

西日も当たってあったかかったねラブラブ

 

昨日も今日も春のいいお天気なので、窓を開けていますが

ネチュはいつも通り過ごしてくれています。

もう大丈夫だと思います。

 

いろいろネット見ていたら、1週間くらい…と書かれていたので

今回の件が発情的なものだとしたら、そのネット情報通りだなと思います。

その時知った「ジルケーン」という猫の不安を緩和するサプリがあって

病院処方の安心できるものだそう。

同じような症状が出る猫ともさんのところもそのシーズンは飲ませている話を聞きました。

また同じようなことがあるかもしれないから、

次のチッコ定期検査の時にいつもの病院で相談するつもりです。

 

みなさま、本当に1週間ご心配を頂き、ありがとうございました!!!

 

 

桜桜、咲きました桜

 

ここ10年で最遅で東京も桜の開花宣言!

とはいえ、標本木が5輪以上咲いたら開花宣言だそうで

都内はどこもほぼつぼみばかり~!

 

そんな中、昨日は今日のG1レースの馬券を買いに東京競馬場に行ったら

 

 

あるエリアだけ結構咲いてましたキラキラ

桜が咲いた時と富士山が見えたときはいつも嬉しい飼い主ですルンルン

 

ニコブログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*