おこウェル | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

前にも何度か書いたことがあるけど、

ウェルは興奮したり季節の変わり目に、右目の涙目がひどくなってしまいます

 

市販のペット用目薬(犬チョコ目薬というのを使っています)をさせば一発でよくなるし

どうやら染みないらしいんです

だけど、やっぱり目に細い棒状のものが近づいてきたら怖いから

目薬持ったのを見られた瞬間、逃げられることもあったり・・・

無事に目薬をさせたとしても、直後にどぴゅーん!です

 

そのどぴゅーん!でタンスの上に行った時のこと

 

目薬された!ママ、ムカつくんですけど!!

 

プンスカ怒ってます

おこウェルですよウシシ

 

だけどね、

 

 

 

ご機嫌直してもらおうと、差し入れたちゅ~る、ソッコーで完食ですよウシシ

怒っていても好きなものは食べるんだよね~

 


それとこれとは別の話ですから~

 

ま、いつもそうだけど、ウマウマもらったからって

早々すぐには許してくれないんですけどね笑い泣き

 

アタシのお目目、いつもキレイでかわいいのに、どーして目薬なんてするのかわからないの

 

いつもキレイでかわいいのは目薬してるから、なんだけどねぇ汗

ウェルにはわかってもらえないか~

 

わかりたくありません!


そんなプリプリしてないで、そこは寒いからお部屋に戻っておいでよ~アセアセ

 

やだ!アタシはここにいるの!!

 

どこまでも絶対にこっちを見てくれないし目も合わせてくれないという・・・えーん

 

そんなところでちんまりして、寒そうにしてるじゃん!

寒いんでしょ~?

 

プイッ

 

そして、そっぽを向かれる始末・・・

 

目薬後の「ママ嫌い嫌いタイム」は1時間くらい続いて

そのうち、ニャーとかいいながら「何もありませんでした」みたいな顔で

部屋に戻ってくるんです

 

いつもこの展開なんだけど、飼い主笑っちゃいますウインク

 

 

トラ茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと2つ応援クリックいただけるとうれしいです (=・ω・=)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます