茎でも遊べます | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の激しい(顔だけ)エノコロクザとの戦いの後のこと。

 

もうちょっと遊ぶ?

 

う~~ん・・・・どうしようかな

 

だって、もうこれが最後だよ?

来年の夏まで、こうやって遊べないんだよ??

 

じゃあ、遊ぶ!

 

マズルが膨らんだ~もぐもぐ

 

では、第2ラウンドスタートルンルン

 

ヘイッ!

 

 

カプッ!

 

 

 

アターーー!!!

 

茎のほうで遊んでみました!

フサフサもいけるけど、茎のほうで遊ぶのも大好きラブラブ

 

おひげもビュンビュウ前へ~雷雷雷

 

でも、一発パンチしたら飽きちゃって、一切反応しなくなっちゃったショボーン

 

今年最後なのに、もうホントにいいの~?

 

うん、いいよ~

 

なんでしょうか、このダラけ具合ガーン

 

結局、最初から最後までお手手と顔しか動かないまま、

エノコロ(茎)タイムは完全終了となりました完了

 

また来年ねルンルン

 

エノコログサ、食べちゃうの~!というコメントいただきますが、ウェルも食べようとします滝汗

でも、ギリのところで食べないようにして遊んでいますが、

ちょっとだけ口に入っちゃったことがあっても飲み込めなくてクチャクチャしてるので

そこでお口から奪うようにしています

(でももしゴックンしてしまっても、エノコロは猫には害がないそうですよ)

 

今年はエノコロ畑と化してた我が家の目の前の売地。

一部が売れて、家が建ち始めてしまい、

来年の夏にはもう、そこでエノコロGETは無理そうですガーン

 

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと2つ応援クリックいただけるとうれしいです (=・ω・=)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます