やっぱり動いてしまう😅
でも、家事、特にご飯作りが苦ではなくなって、むしろ、子供に食べさせてあげるものを考えるのが楽しみになっていて、これはすごい収穫というか病気になって気づいたことだし、子供もよく朝から白米嫌とか文句言ってたのが、あまり文句を言わなくなったり、美味しい。って言ってくれて☺️
病気で教えてもらえることあるんやなぁ。。。
ずっと嚥下で悩んでてご飯も
白米100グラムも食べられず
ブロッコリーとエビのサラダ2個
肉じゃが大さじ2
ささみのガーリック炒め1本の半分の半分
卵と山芋のフワフワやき1/8
これ食べるのに1時間以上かかる💦
食べてると、喉の真ん中にバレー選手いるみたいで、飲み込むと返されて半分左右両はじで飲み込むみたいな
時々バレー選手思いっきり返してくるから、鼻の方にも入ってしまうくらいで、よーく噛まないと喉につかえるし、噛んでると水分出るからまずその水分ごっくんして、まだ噛み砕けてない食材を左右においとくんだけど、時々勝手に喉に移動したりしてむせたりする💦
本当食べるの大変なってて、バレー選手の話を旦那にしたら、
わかった。ごっくんする時に、気管の通りを良くするために、下向いて飲んでみ。って言われて前よりスムーズに飲めた!!!
朝ご飯で、痺れとか、喉元の麻痺もあまり感じなくなった!!!
気持ちからの症状だったかな💦💦💦
旦那さんに感謝😊
そして、久々に犬の散歩ゆっくり時間かけて行ったら、腫瘍あったあたりが痛くなってきた💦
まだ無理はしたらあかんってことやな😅
来週木曜日術後23日目の仕事復帰大丈夫やろか?!!😅💦
でもお昼ご飯も、3時のオヤツ(食べるんかーい笑)も、食べやすくなった!!!
旦那天才笑笑
夕方犬の散歩で近所の方にバッタリ会う。
20分くらい立ち話してたら、腫瘍あったあたりから、左後頭部上あたりに鈍痛、その後こめかみが痛くなる😅
あんまり長くはお話し出来ないみたい💦