第75sara 結婚ラッシュ | Weekly-Sarabounce

Weekly-Sarabounce

都内活動中のロックバンド"sarabounce"公式ブログ

こんばんは。周りの友人たちがこぞって結婚していきます。
第二次結婚ラッシュが発令されたようです。僕にはまったく無縁のお話ですがね。
無縁だけど、せめてものお祝いに祝辞的な曲でも一曲拵えようかと思っています。
こんにちは、真咲です。

さて、何かと問題が絶えないうちのバンド。今回は既存の曲をぶっ壊す作業をしてみた。
こうしてみたらどうかな?とかそういう当たり前のことをやってるだけなのですが…既存の曲ってことで先入観たっぷりな分、難しい作業のひとつ。

本当に粗が目立つって言うか…元々あったもんがだんだん目に見えてきたって言った方がいいかな。
そういうのって結局誰かに原因があるってわけじゃなくて、結局のところ気づいてても言わない、気づかなかったのも悪いんだから、最終的には全体の責任だと思うわけです。
で、最終的に技術的なもので不満が出てきたりなんかして、モチベーションが下がったりする。
バンドがダメになる過程なんて大体こんなところだよね?

見事なまでに辿ってるよw
でも、そこでダメにならないようにする術だって、俺は経験の中から見つけられると思う。
だから、そういう部分を含めて今後も頑張らないとな。

さて、前回のスタジオで僕は人生で2~3回くらいしか使わなかったJCM800に手を出してみた。
何でこんな名機に手を出さなかったんだ?と聞かれたら…
1chしかないんだもんとしか言えない程、くだらない理由でした。

しかしながら、その考えが間違いだってことがよ~くわかりました。












音圧ハンパないんだよwww







あの爆音リズム隊にタメ張れるくらい音圧出た。
クリーンもボリュームを絞って作った。でも、音圧は死んでなかった。
いや、これすごいわー。マジで。本当に何で今まで使わなかったんだろうってくらい。
また一つ理想に近づいた感じ。

まだ、右手でサウンドを作るのに慣れてないから拙いところが多々ある。
そもそも、足でサウンド作ってたので、曲もその仕様になってるわけだw
この辺は要修行ですな。


…Novasystemの使い道がまた難航しそうだww


ってことでまた来月お会いしましょう。